LINE、国民的キャラクター「ドラえもん」のゲームアプリ配信を発表 開発会社にはKakao Gamesが参画
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)は、同社が展開するゲームサービス「LINE GAME」において、「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定したことを発表いたしましたので、お知らせいたします。また、kakao Games Corp.(所在地:韓国)が本ゲームアプリの開発、運営に参画することを発表いたしましたので、お知らせいたします。
「LINE GAME」は、LINEのコーポレートミッションである「CLOSING THE DISTANCE」に基づき、ゲームに関わる人と人、情報・コンテンツ、サービスなどを最適な距離で繋げることで、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図っております。現在では日本国内のみならず、コミュニケーションアプリ「LINE」のアジア主要4カ国(日本、台湾、タイ、インドネシア)を中心に、各国に合わせてローカライズされたゲームのグローバル展開も行っており、「LINE GAME」の全世界累計ダウンロード数は8億件を突破しております。
今回、「LINE GAME」が培ってきた「LINE」のユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフを活用した知見、そして世界に誇るキャラクター「ドラえもん」とそのブランド力を活かした、「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定いたしました。
さらに、韓国のスマートフォンゲーム業界において圧倒的な地位を築き、様々なヒットを生み出してきたKakao Gamesが、開発力の高さとノウハウを活かし、本アプリの開発・運営に参画いたします。
今作は、日本国内に向けて2019年中の配信を予定しております。
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
「LINE GAME」は、LINEのコーポレートミッションである「CLOSING THE DISTANCE」に基づき、ゲームに関わる人と人、情報・コンテンツ、サービスなどを最適な距離で繋げることで、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図っております。現在では日本国内のみならず、コミュニケーションアプリ「LINE」のアジア主要4カ国(日本、台湾、タイ、インドネシア)を中心に、各国に合わせてローカライズされたゲームのグローバル展開も行っており、「LINE GAME」の全世界累計ダウンロード数は8億件を突破しております。
今回、「LINE GAME」が培ってきた「LINE」のユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフを活用した知見、そして世界に誇るキャラクター「ドラえもん」とそのブランド力を活かした、「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定いたしました。
さらに、韓国のスマートフォンゲーム業界において圧倒的な地位を築き、様々なヒットを生み出してきたKakao Gamesが、開発力の高さとノウハウを活かし、本アプリの開発・運営に参画いたします。
今作は、日本国内に向けて2019年中の配信を予定しております。
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンゲーム
- ダウンロード