パソナJOB HUB主催ウェビナー 9月21日開催『マーケティング×企業改革 “マーケティング・マインドの企業だけが生き残る”』
近年、テクノロジーの急速な発展や人生100年時代の到来による世代間ギャップ拡大、プライバシーやセキュリティに関する問題の顕在化等の影響で、人々の購買行動は大きく変化しています。企業が人々の多様な需要に応える商品やサービスを提供し続けるためには、販売促進や広告宣伝といった従来の「マーケティング部門」に限らず、経営層や営業・管理部門など組織全体が、企業活動のあらゆる場面において“マーケティングの発想(マーケティング・マインド)”を持つことが求められます。
そこでこの度パソナJOB HUBが開催する本ウェビナーでは、横河電機株式会社にてマーケティング本部を統括し、企業文化改革の中核を担ってきた阿部剛士氏が登壇。「マーケティング・マインド」を組織全体に浸透させる方法や、人材育成・組織編成・採用等において注意するべき点について、これまでの取り組み事例をもとに解説いたします。
ウェビナー概要
◆タイトル:
マーケティング×企業改革 “マーケティング・マインドの企業だけが生き残る”
◆日時:
2023年9月21日(木)19:00~20:30
◆場所:
ZOOMを用いたオンラインで開催
◆対象者:
マーケティング戦略に関心をお持ちの企業経営者、マーケティング部門責任者 等
◆内容:
・「マーケティング・マインド」の重要性
・組織全体に「マーケティング・マインド」を浸透させるための、人材育成・組織編成採用等の方法
・伝統的な組織において企業文化改革を実践するための方法 等
【登壇者】阿部 剛士(あべ つよし) 氏
1985年、現インテル株式会社に入社。インテル・アーキテクチャ技術本部長、マーケティング本部長、技術開発・製造技術本部長を歴任。2009年以降、取締役兼副社長執行役員に就任。
2016年横河電機株式会社に入社。マーケティング本部の傘下にデジタル・マーケティング、マーケットコミュニケーション、マーケットインテリジェント、ブランディンク、事業計画(中長計立案)、R&D、M&A(戦略的アライアンス)、知財、新事業開拓、事業計画、標準化戦略、オープン・イノベーション、工業デザイン、ガバメント・アフェアなどの部門を置き、企業変革・企業文化改革の中核を担ってきた。
常務執行役員兼マーケティング本部長、CMO(Chief Marketing Officer)として現在に至る。
◆定員:
100名
◆参加費:
無料
◆参加方法:
下記よりお申し込みください
https://pasona-jobhub.co.jp/seminar/marketing_mind/
※お申込み締め切り:9月21日 18:00
◆お問合せ:
株式会社パソナJOB HUB プロフェッショナル本部 ウェビナー担当
Tel 03-6832-2901
E-mail pkinfo@pasona-jobhub.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像