ショールーミングスペース「明日見世」OPEN から 1 周年/ 第 5 弾のテーマ『持続可能をかんがえる』2022 年 9 月 21 日(水)スタート
https://dmdepart.jp/asumise/
大丸松坂屋百貨店が運営する D2C ブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」(大丸東京店 4 階)は、2022 年10 月にオープン 1 周年を迎えます。オープン以来、テーマに沿って 3 ヶ月毎に展開ブランドを入れ替え、また AI 顔認証ソフトウェアの導入により、ターム毎の来店顧客の属性や人数を定期的に把握することで品ぞろえや売場環境を見直し、これまで百貨店のご利用が少なかった 20~30 代のお客様から大きな支持をいただきました。
次なる第 5 弾は、2022 年 9 月 21 日(水)~12 月 13 日(火)の期間、『持続可能をかんがえる』をテーマに展開いたします。 「環境配慮」への関心が高まる昨今の状況を踏まえ、国連が SDGsを採択した「グローバル・ゴールズ・デイ」(9 月 25 日)を 含むこのタームに、「ファッション」や「ビューティ」「ライフスタイル雑貨」などサステナブルなアイテム・ブランドを展開いたします。 また、期間中は、お客様に楽しんでいただける 1 周年記念イベントを開催いたします。
■第5弾のテーマは「持続可能をかんがえる」 1 周年を迎えるタイミングで、改めて明日見世の原点に立ち返りテーマを設定。お客様アンケートの結果でも 1 位に上がった『持 続可能』を意識した「植物から生み出す」「循環させる」「無駄なく使う」「長く使う」といった視点で、サステナブルなブランドをご用 意しました。
- 展開ブランド<FASHION>
百貨店初出店
百貨店初出店
- <BEAUTY>
- <LIFE STYLE>
■OPEN1 周年記念イベント
1 年間応援くださったお客様への感謝をお伝えする特別ガチャイベントを開催、フォロワー3.9 万人のイン スタグラムアカウント「エシカルな暮らし」(※1)とコラボレーションいたします。
(※1 エシカルな暮らし→2021 年 2 月にスタート、気候変動や海洋プラゴミ問題などの解説記事やお勧めのエシカルアイムを紹介 する人気インスタグラムアカウント)
- 期間:2022 年 10 月 5 日(水)~18 日(火)
- 場所:大丸東京店 4 階「明日見世」内スペース「エシカルな暮らし」LINE公式アカウントお友達 登録・「明日見世」インスタグラム公式アカウントフ ォローでご参加いただける、エシカルアイテムガチャ が登場! 会場写真のインスタグラム投稿でさらにもう一回ご参加いただけます。
「明日見世(asumise)」では、<Social good/サステナブル、地域貢献など><Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など><Breaking stereotypes/固定観念から脱却できるような商品背景など>の3つの選定ポイントを満たすブランドを今後も展開してまいります。
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