連載35周年!漫画『はじめの一歩』が「ワンダ モーニングショット」と初コラボ!「ファミリーマートのはじめの一歩缶」を数量限定で発売 森川先生による、厳選名シーン全12缶がファミマにリング飲(イン)!
限定グッズが当たるキャンペーンも開催
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の『はじめの一歩』と、アサヒ飲料株式会社のロングセラー商品である「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」123円(税込132円)を2025年1月28日(火)から、全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。また、発売にあわせて特別な賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。

■『はじめの一歩』連載35周年!森川ジョージ先生厳選の歴代名シーンが缶デザインに!
『はじめの一歩』は講談社から発行されている「週刊少年マガジン」にて、現在も連載中のボクシング漫画です。1989年から連載を開始し、2024年で35周年を迎え、既刊142巻、単行本の累計発行部数は1億部を突破しているボクシング漫画の金字塔として、多くのプロボクサー・格闘家・格闘技ファンを魅了してきました。
このたび、″朝専用缶コーヒー″の「ワンダ モーニングショット」と『はじめの一歩』のコラボレーション缶をファミリーマート限定で発売いたします。
今回は連載35周年の歴史の中から、作者である森川ジョージ先生によって作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込みました。数々のライバル達をリングに沈めてきた主人公「幕之内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う『はじめの一歩』のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインに注目です。
コラボ缶には表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、『はじめの一歩』ファンはもちろん、多くの方々が胸を熱くする内容となっています。
『はじめの一歩』の熱いシーンと、スッと飲めてキリっとした苦みが特長の「ワンダ モーニングショット」で、充実した一日のはじまりをサポートします。

【商品詳細】

【商品名】「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」(全12種類)
【価格】123円(税込132円)
【発売日】2025年1月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】『はじめの一歩』とコラボレーションし、連載35周年の歴史の中から、作者の森川ジョージ先生が厳選した、至極の名シーンがデザインされた限定仕様の「ワンダ モーニングショット」です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品です。
■ファミマのアプリ提示で限定Tシャツが当たるファン胸アツなキャンペーンも開催
ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、キャンペーン期間中に3本以上「ワンダ モーニングショット」を購入すると、抽選で森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たります。
◎実施期間
・キャンペーン期間:2025年1月28日(火)~2025年2月17日(月)まで
・参加方法:ファミマのアプリ「ファミペイ」の提示
・景品:はじめの一歩 森川先生オリジナルデザインTシャツ
・当選人数:50名

■対象投稿をフォロー&リポストで限定コラボ缶全12種類が手に入るSNSキャンペーンも実施
ファミマ公式Xアカウントのフォローと該当投稿をリポストすることで、オリジナルボックス付き「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット 限定コラボ缶」全12種類が抽選で手に入ります。
◎実施期間
・キャンペーン期間:2025年1月31日(金)~2025年2月7日(金)まで
・参加方法:ファミマ公式Xアカウントのフォロー&該当投稿のリポスト
・景品:オリジナル ボックス 付き はじめの一歩×ワンダ モーニングショット名シーン缶全12種セット
・当選人数:50名
【ファミリーマート公式Xアカウント】


■『はじめの一歩』とは

「週刊少年マガジン」で連載中の森川ジョージ先生による漫画。35周年を迎え、単行本累計部数は1億部を超える人気作品。
<あらすじ>
「強いって、一体どんな気持ちですか?」ドジでいじめられっ子の高校生・幕之内一歩。ボクサー・鷹村守との出会いは、一歩の拳に潜むダイナマイトパンチを呼び起こした!プロボクサーへの夢を抱き、鷹村と同じ鴨川ジムの門を叩いた一歩の、“強さ”を見つけるための挑戦が今始まる!!
©森川ジョージ/講談社
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード