「ピエール・エルメ アンソロジー」監修スイーツシリーズが誕生! 第1弾は「マカロン サンド」「ザ・ガトー クリーム」を発売~ココロ、トキメク、シアワセ、ジカン~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルSweets」より、21 世紀のパティスリー界を先導する第一人者 PIERRE HERMÉ(以下: ピエール・エルメ)氏のブランドを国内で展開する PH PARIS JAPON 株式会社(本社:東京都 港区、代表取締役社長:RICHARD LEDU(リシャール・ルデュ))のライセンスブランド、「PIERRE HERMÉ Anthology(ピエール・エルメ アンソロジー)」監修のスイーツをシリーズ展開いたします。第1弾として「マカロン サンド(イチゴ&パッションフルーツ)」249円(税込268円)と「ザ・ガトー クリーム(コーヒー&チョコレート)」298円(税込321円)を2025年1月28日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
■第1弾は「マカロン サンド」「ザ・ガトー クリーム」の2種のスイーツが登場!
このたび、「ファミマルSweets」から、古き良き時代のパティスリーの世界観を現代的に再解釈する「ピエール・エルメ アンソロジー」監修のもと、新しいスイーツシリーズを発売いたします。
記念すべき第1弾は、代表的なフランス菓子であるマカロンを「ファミマルSweets」として表現した「マカロン サンド」と、クリームにこだわったオリジナルスイーツ「ザ・ガトー クリーム」の2商品を発売いたします。
また、ブランドのコンセプトをより感じていただくために、ピエール・エルメ氏の故郷であるフランスのアルザス地方で多く用いられる図柄をパッケージにあしらいました。
「ピエール・エルメ アンソロジー」監修のスイーツを今後、シリーズとして展開することで、「ファミマルSweets」における高付加価値メニューを充実させてまいります。
【商品詳細】
【商品名】マカロン サンド(イチゴ&パッションフルーツ)
【価格】249円(税込268円)
【発売日】2025年1月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】代表的なフランス菓子であるマカロンを、「ファミマルSweets」として表現した、イチゴとパッションフルーツの甘酸っぱい味わいが楽しめるマカロンサンドです。
イチゴとパッションフルーツをイメージしたマカロンパフにくちどけのよいクリームを絞って仕立てました。
【商品名】ザ・ガトー クリーム(コーヒー&チョコレート)
【価格】298円(税込321円)
【発売日】2025年1月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】食感の異なる2種のクリーム(コーヒーバタークリーム、コーヒーカスタード入りホイップクリーム)と生チョコをしっとりとした生地で包みました。コーヒーと生チョコの濃厚な味わいを楽しめるスイーツです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■PIERRE HERMÉ Anthology(ピエール・エルメ アンソロジー)について
古き良き時代のパティスリーの世界観をパティシエ ピエール・エルメが現代的に再解釈したコレクション。
豊かな文化が息づく故郷で育まれた感性にモダンなエスプリを散りばめて、どこか懐かしい、なぜかほっとする、そんな味を。
大切なあなた、そして家族のための、ピエール・エルメからの贈り物。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:2021年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。 それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード