プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ クラシック<缶>」11年連続売上アップ達成

これからも北海道限定にこだわり、北海道の皆様に一番愛されるビールを目指します

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が北海道限定で発売している「サッポロ クラシック」の缶商品の販売数量が、2020年12月29日の出荷をもちまして、2019年の年間販売数量を超え、11年連続で売上アップを達成しました。

 


この商品は、地域限定ビールの先駆けとして1985年に北海道の皆様に感謝の気持ちを込めて発売して以来、多くのお客様にご支持をいただき、着実にファンを増やしてきました。麦芽100%の素材のうまみと爽やかな飲み心地、高級品種といわれる「ファインアロマホップ」を100%使用した上品な香りが特長で、北海道を愛する人のための北海道限定生ビールです。

2021年も、多くのお客様から例年ご好評をいただいている「サッポロ クラシック できたて出荷」を年4回発売(注1)するなど、さまざまなお客様接点を通じて北海道の皆様への寄り添いを強化し、より愛されるブランドとして進化させていきます。
(注1) 2021年発売「サッポロ クラシック できたて出荷」について
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012344/

<好調の要因>
1.一貫したコミュニケーション
「ONLY!北海道」をテーマに掲げ、CMキャラクターに北海道出身の松岡昌宏さんや、オクラホマさんを起用。四季の中で北海道の皆様がしあわせに感じる瞬間を、クラシックとともに描くコミュニケーションを継続している。

2.企画商品発売による多様な楽しみ方の提供
「サッポロ クラシック」独自の価値を活かした様々な企画商品を発売することで、北海道で暮らすお客様に多様な楽しみ方を提供し続けている。
「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE」発売(2008年)
「サッポロ クラシック できたて出荷」発売(2014年)
「サッポロ クラシック 春の薫り」・「サッポロ クラシック 夏の爽快」発売(2016年)
「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」発売(2018年)
「サッポロ クラシック 発売35周年 記念缶」発売(2020年)

※発売を開始した年号を(  )内で記載しています。画像はいずれも2020年発売の商品です。

<参考>「サッポロ クラシック」ブランドサイトURL:https://www.sapporobeer.jp/classic/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード