年間150日フル稼働!予約の取れない全国通訳案内士に学ぶ「心を開く接客術」無料ウェビナー開催2024年8月22日(木)10:00-11:00/19:30-20:30
~航空業界でのおもてなし英語を学べる「エアライン」英会話教材もリリース!~
産経ヒューマンラーニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中谷友紀、以下「当社」)は、2024年8月22日(木)に、元キャビンアテンダントで、現在は全国通訳案内士(※)として年間約150日活動され、観光庁「地域の観光人材のインバウンド対応能力強化研修」1級講師も務める田口倫子氏による、日本を訪れるインバウンド観光客に向けた「心を開く接客術」をテーマにした、無料ウェビナーを実施します。
また、オンライン英会話のレッスンで利用できる職業別英会話シリーズに、田口通訳案内士の知見をもとに「エアライン」の教材を追加いたしました。航空業界でのお仕事に従事される方や、就職をめざす方が、機内や空港でお客さまをご案内する際の基本表現や語彙学んでいただけます。
ほかにも「ネイリスト・エステティシャン」「家電量販店」の教材も加わり、全18業種の接客別英語学習を提供いたします。
※全国通訳案内士
通訳案内士法において「報酬を得て、通訳案内(外国人に付き添い、外国語を用いて、旅行に関する案内をすることをいう。)を業とする。」とされる。国家試験に合格後、都道府県の登録を受ける。高度な外国語能力や日本全国の歴史・地理・文化等の観光に関する質の高い知識を有する。
【本件のポイント】
●8月22日(木)10:00-11:00/19:30-20:30に「心を開く接客術」をテーマにした無料ウェビナーを開催
●田口通訳案内士の実際にあった体験をもとに「外国人が日本のサービスに感じる、意外なキモチ」「日本人の常識と外国人の常識の違い」「外国人から聞かれた疑問・質問」などの観点から接客のポイントを紹介
●田口通訳案内士の制作協力によるオンライン英会話テキスト 職業別英会話シリーズ「エアライン」では、航空業界における丁寧な接客表現を学ぶことができる
【「心を開く接客術」ウェビナーについて】
現役で全国通訳案内士として、年間150日、都内近郊で活動されている田口通訳案内士が、実際にあった体験をもとに「外国人が日本のサービスに感じる、意外なキモチ」「日本人の常識と外国人の常識の違い」「外国人から聞かれた疑問・質問」などの観点から、外国人観光客をおもてなしするための接客のポイントや、次につながる口コミを得るためのポイントを解説いたします。また、アメリカ出身のゲストも登壇し、日本で文化の違いを感じたエピソードなども紹介いたします。
インバウンド向けに事業を展開されたい方、訪日外国人の方とよりよいコミュニケーションをとりたい方におすすめのウェビナーです。
【「心を開く接客術」ウェビナーについて】
日程:2024年8月22日(木)10:00~11:00 / 19:30~20:30
※ご都合の良いどちらかの時間にご参加ください。
場所:Zoomウェビナーにて開催
※お申し込み後、開催前日までにご案内をお送りいたします
所要時間:60分
参加費:無料
定員:500名
お申込み・詳細はこちらから>>https://human.sankei.co.jp/news/notice/webinar-202408/
登壇者プロフィール
プレゼンター 全国通訳案内士 田口倫子氏
元JALキャビンアテンダント
全国通訳案内士(英語)
観光庁「地域の観光人材のインバウンド対応能力強化研修」1級講師など
ゲスト David Dial
アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ出身
ヒューマンアカデミー(株)・産経ヒューマンラーニング(株)にて
Head Teacherとして 教師研修とカリキュラム開発を担当
日本語能力試験一級(現N-1)
【丁寧な英語が学べる職業別英会話「エアライン」】
当社のオンライン英会話「産経オンライン英会話Plus」では、日本を訪れる外国人の接客にそのまま使える「職業別英会話」シリーズを提供しております。田口通訳案内士の制作協力のもと開発した「エアライン」教材は、職業別英会話教材の中でも、丁寧な接客表現を学ぶことができるテキストです。
【全18業種をラインアップ「職業別英会話」シリーズ】
「エアライン」のほかに、「ネイリスト・エステティシャン」「家電量販店」もシリーズに加わり、「職業別英会話」は全18業種になりました。職業別に「鉄板フレーズ30」を学び、翌日から現場でそのまま使える英語表現を学ぶことができます。
職業別英会話シリーズについて>>https://human.sankei.co.jp/textbook/occupation-conversation/
【今後の事業展開について】
当社は、「世界と生きる。世界で生きる」をテーマに、日本のサービス業を英語で支援し、外国人観光客への対応力向上と日本人の海外進出をサポートするプログラムを展開しています。「職業英会話」シリーズは今後「スポーツ」「テーマパーク」「製造業」など、テキストのリリースも予定しております。これからも現場の声を大切にし、新しい価値を提供し続けてまいります。
■産経ヒューマンラーニング について
産経新聞グループの信頼を届ける『株式会社産経デジタル』・「学ぶ」「働く」「支える」を応援する『ヒューマンアカデミー株式会社』・「Your Global Partner」『トランス・コスモス株式会社』の3社による共同事業で、安心・安全・高品質なオンライン英会話サービス「産経オンライン英会話Plus」を提供しております。
フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人講師によるレッスンで初心者から上級者の方まで安心して学んでいただけます。また、現在までに法人500社、学校200校以上にレッスンを提供しています。
●産経ヒューマンラーニングWEBサイト:https://human.sankei.co.jp
■ヒューマングループについて
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内330拠点以上、海外5カ国6法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。
●ヒューマンホールディングスWEBサイト:https://www.athuman.com/
会社概要
産経ヒューマンラーニング株式会社
●代表者:代表取締役 中谷 友紀
●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア
●資本金 :5,000 万円
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