「サッポロ うまみ搾り」デザイン変更

「新生活、1日1本で!」キャンペーン実施。1日1本でおいしさも尿酸値ケアも!

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、拡大するノンアルコールビール市場とお客様の健康意識の高まりにあわせ、「サッポロ うまみ搾り」を3月製造分よりデザイン変更いたします。
 「サッポロ うまみ搾り」は、尿酸値を下げる素材「アンセリン」(注1)を50㎎/本配合し、アルコール度数0.00%、プリン体0(注2)も実現した「世界で初めて(注3)アンセリンで尿酸値を下げる機能を持ったノンアルコールビールテイスト飲料」で、尿酸値を気にするビール好きのお客様のために開発された商品です。今回のデザイン変更では、その商品特性をお客様にさらにわかりやすくお伝えするために、機能説明の文字をより目立たせて表示しました。
 また、デザイン変更にあわせて、「新生活、1日1本で!」キャンペーンを4月5日より実施します。LINE公式アカウントのトークルームから、対象商品お買い上げレシートの画像をアップして応募すると、QUOカードが抽選で当たります。
 当社は、新たな生活のスタートや健康意識が高まるシーズンに、アンセリン配合でおいしさと尿酸値低減を実現した「サッポロ うまみ搾り」をより多くのお客様にお楽しみいただきたいと願っています。

(注1)遊泳能力の高いマグロ、カツオなどに多く含まれているペプチド。さまざまな機能がありその中の一つが尿酸値低減効果。
(注2)100ml当たりプリン体0.5mg未満。
(注3)尿酸値低減を訴求するノンアルコールビールテイスト飲料において。(当社調べ2020年2月)

【商品概要】
1.商品名
サッポロ うまみ搾り

2.パッケージ
350ml缶

3.品目
炭酸飲料

4.発売日・地域
2021年3月製造分より順次切替・全国

5.アルコール分
0.00%

6.デザイン変更ポイント
・缶・6パックの「尿酸値を下げる」の文字を目立たせ、商品特性を強調
・「ノンアルコール」の文字を大きくし、ALC.0.00%のマークを追加することにより、ノンアルコールであることをより分かりやすく表示


【キャンペーン概要】
1.対象商品
「サッポロ うまみ搾り」


2.内容
LINE公式アカウントのトークルームから、対象商品お買い上げレシートの画像をアップして、必要事項を入力の上応募。
※レシート1枚で複数口応募も可能

3.賞品
抽選で1,000名様にQUOカード1,000円分が当たる

4.応募期間
2021年4月5日12:00~2021年5月7日17:00
※応募レシート有効期間:2021年4月5日~2021年5月6日まで

5.応募資格
日本国内にお住いの満20歳以上の方

6.賞品のお届け
2021年6月中旬を予定
※やむを得ない事情により、賞品発送が遅れる場合があります

7.問い合わせ先
キャンペーン事務局:0120-772-723(フリーダイヤル)
事務局開設期間:2021年4月5日~2021年5月31日
10:00~17:00(土・日・祝日除く)

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


キーワード
痛風尿酸値
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月