地域産品の販路拡大に!鳥取のご当地グルメ特集「とっとりの恵み」広告事業がスタートして初の取り組み。
今回、オンラインストアとWEBメディアのMIXタイアップが実現しました。
9月26日(火)に本格スタートした、阪急うめだ本店 食品フロア(地下1、2 階)のイベントスペースとオンラインストア「HANKYU FOOD」、Webメディア「HANKYU FOOD おいしい読み物」を媒体としたタイアップ広告の第一号として、株式会社 地域商社とっとりとタイアップした鳥取のご当地グルメ特集「とっとりの恵み」がスタートしました。(※今回はオンラインストアとWEBメディアでのタイアップです)
オンラインストア「鳥取特集」ご当地グルメ とっとりの恵み:
https://web.hh-online.jp/hankyu-food/special.html?fkey=fdgourmet_tottori
広告主:株式会社 地域商社とっとり
広告主の声:鳥取県の農水産物・加工食品等の県外での販路を探していたところ、大阪の中心部である阪急うめだ本店とタイアップする提案を受け「オンラインストア」で商品を販売したいという流れに。「HANKYU FOOD」利用客の客層及び25万人のメルマガ会員に魅力を感じ、今回の特集を組むことになった。
タイアップ広告メニューの概要
阪急うめだ本店とオンラインストアへの出店による消費者との接点創出や、Webメディアでの記事タイアップを通じたブランド価値向上につながる広告メニューを展開します。認知拡大や商品の理解向上、また売上を促進できることが大きな特長です。組み合わせでも提供可能です。
・阪急うめだ本店 食品フロア イベントスペース
阪急うめだ本店の地下1 階「ツリーテラス」などのイベントスペースを利用した催事出店(出展)が可能です。「ツリーテラス」は、食の魅力や新たなライフスタイルを発見できる情報発信基地として、通常は週替わりでイベントを開催しています。その他にも「フードステージ」「ベーカリーイベント」などの催事スペースも提供します。
・オンラインストア 「HANKYU FOOD 」
阪急うめだ本店の食品フロアで人気の洋菓子・和菓子ブランドや、大手食品メーカーと阪急百貨店が共同開発したスペシャルブランドを中心に3000~5000種類の商品を取り扱うオンラインストアです。おせち料理やバレンタイン、お祝いギフトなど様々な特集を展開し、2 5 万人のメルマガ会員へ情報発信しています。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/
・Webメディア 「HANKYU FOODおいしい読み物」
食に関するライフスタイル・トレンドの感度が高い消費者に向けて、新着のブランドや特集の情報、バイヤーセレクトの新商品、ギフトや食にまつわる豆知識などの記事を掲載しています。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/
◎協業パートナー
メーカーや小売企業向けのタイアップ企画の提案は、国内最大級の食特化型ライフスタイルメディア
「macaroni マカロニ」を運営する株式会社トラストリッジとの協業を通して、阪急百貨店の顧客接点とトラストリッジのデジタルマーケティングソリューションのノウハウを相互に活かし、オンライン・オフラインを
融合した新たなプロモーション施策を実現します。
macaroni URL:https://macaro-ni.jp/
株式会社トラストリッジ URL:https://trustridge.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像