"奇跡のウイスキー"を使用した手作りショコラ&世界チャンピオンのカクテルが期間限定で登場
"一万樽に一樽の奇跡"と称される「ジョニーウォーカーブルーラベル」とのコラボフェアを開催

バーカプリ『ジョニーウォーカーブルーラベルフェア』
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/capri/blue-label/
ホテルニューオータニ(東京)のメインバー「バーカプリ」では、"一万樽に一樽の奇跡"と称される「ジョニーウォーカーブルーラベル」とのコラボレーションフェアを2022年3月31日(木)までの期間限定で開催いたします。
- "一万樽に一樽の奇跡"と称される究極のブレンド × ホテルパティシエ・バーテンダーのコラボが実現
(ジョニーウォーカーブルーラベル グラス 3,300 ボトル 59,000 ※サービス料別)
- バレンタインやホワイトデーにも!シェフパティシエ考案、バーで優雅に愉しむ「至福の一粒」
(ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ(3個入り) 1,700 ※サービス料別)

- 世界チャンピオンが提案する「ジョニーウォーカー ブルーラベル」のツイストカクテル2種
(左:ブルーヴァルディエ 右:ブルーエスプレッソマティーニ 各3,800 ※サービス料別)

本来ウォッカをベースに作るところを「ブルーラベル」にすることで、コーヒーの香りとブルーラベル原酒の樽由来の香ばしい香りがマッチし、心地よい余韻を長くお愉しみいただける一杯に。しっかりとシェークすることでフォームを作り、柔らかいテクスチャーに仕上げました。

本来バーボンをベースに作るところを「ブルーラベル」にすることで、持ち味の心地よいスモーキーフレーバーとフルーティーな味わいが更に引き立つ一杯に。ヒノキや柑橘などから作ったオリジナルのビターリキュールとも相性抜群です。
ホテルニューオータニ「バーカプリ」 マネージャー 吉田宏樹
- フェアの期間限定で、バーカプリ入口装飾がブルーラベル仕様に!

ジョニーウォーカーのブランドマークである、「ストライディングマン(闊歩する紳士)」とブルーラベルがお客様をお迎えいたします。
- 販売概要
[販売期間]
2022年2月1日(火)~2022年3月31日(木)
[料金]
< カクテル >
・ブルーエスプレッソマティーニ ¥3,800
・ブルーヴァルディエ ¥3,800
・ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ(3個入り) ¥1,700
・ジョニーウォーカーブルーラベル グラス ¥3,300 / ボトル ¥59,000
※サービス料別
[提供場所]
ホテルニューオータニ「バーカプリ」
(東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階)
[時間]
まんえん防止対策期間(1/21~2/13)
金~日、祝 13:00~21:00
※ご来店前に最新の営業時間を必ずご確認ください。
[お問合せ]
Tel.03-3238-0035(バーカプリ 直通)
[店舗ウェブサイト]
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/capri/
- 店舗概要

バーカウンターの奥に飾られた7点の連作絵画は、現代フランス絵画の巨匠 ポール・アイズピリがナポリ湾に浮かぶ風光明媚の島「カプリ島」を描いたもの。同氏がホテルの滞在中に完成させ、このバーの為に贈られた特別な作品です。

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