【全部門で大谷翔平を超えた第1位は...?】害獣・害虫・蜂駆除してほしい現役スポーツ選手ランキング!
株式会社NEXER・害獣・害虫・蜂駆除してほしい現役スポーツ選手に関する調査

■助けて〇〇選手!家のピンチを救ってくれそうな選手たち!
ゴキブリや蜂、突然のネズミ出現!
そんな時、「この人がいてくれたら…」と思うことはありませんか?
そこで今回は駆除ワーカーズと共同で、全国の男女1000名を対象に、「害獣・害虫・蜂駆除してほしい現役スポーツ選手」についてのアンケートをおこないました。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「株式会社NEXERと駆除ワーカーズによる調査」である旨の記載
・該当記事(https://kujoworkers.com/press2025n02/)へのリンク設置
「害獣・害虫・蜂駆除してほしい現役スポーツ選手に関するアンケート」調査概要
調査期間:2025年5月16日 ~ 2025年5月26日
調査機関:株式会社NEXER(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答:1000サンプル
調査方法:インターネット調査
質問1:あなたがもっとも「害獣駆除してほしい」と思う現役スポーツ選手を1人教えてください。
質問2:あなたがもっとも「害虫駆除してほしい」と思う現役スポーツ選手を1人教えてください。
質問3:あなたがもっとも「蜂駆除してほしい」と思う現役スポーツ選手を1人教えてください。
質問4:そのスポーツ選手を選んだ理由を教えてください。
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。
■害獣駆除してほしい現役スポーツ選手ランキング!
まずは、害獣駆除してほしい現役スポーツ選手ランキングを紹介します。

■害虫駆除してほしい現役スポーツ選手ランキング!
続いて、害虫駆除してほしい現役スポーツ選手ランキングを紹介します。

■蜂駆除してほしい現役スポーツ選手ランキング!
さらに、蜂駆除してほしい現役スポーツ選手ランキングを紹介します。

ということで今回の3つのランキングでは第1位~第5位がすべて同じ順位となりました!
人気の高かった5選手について、それぞれ選んだ理由の一部を紹介します。
◆第1位 ウルフ・アロン選手
・1番強そうだから。(20代・女性)
・体が大きくて強そうだから。(20代・女性)
・格闘家だから。(20代・女性)
・一番野獣に近い感覚がありますね。(30代・男性)
・頼り甲斐があるから。(30代・男性)
・強そうだし、バラエティとかでものりのりでやりそうな気がしたから。(40代・女性)
・駆除するなら大柄な人が良い。(30代・男性)
全ランキングで第1位、見事三冠となったのは柔道界の“ウルフ”こと「ウルフ・アロン」選手。
がっしりとした体格と冷静な判断力と害獣・害虫も一撃で制圧しそうな頼もしさが、堂々の1位に選ばれた理由です。
また、バラエティ番組にも多く出演していることから、実際に番組の企画でやっていそうという声もありました。
◆第2位 大谷翔平選手
・度胸がありそうだから。(10代・男性)
・強そうなのでしっかり対処してくれそうだから。(20代・男性)
・無言で倒しそう。(30代・女性)
・蜂に勝てそう。(30代・女性)
・どんなことでも爽やかに、対応してくれそうだから(40代・女性)
・体が大きくて頼りがいがある。(40代・男性)
・ホームランを打つように打倒してくれそう。(50代・女性)
第2位は、今や世界を代表するスーパースターでもある「大谷翔平」選手。
頼もしさと爽やかさを兼ね備えた存在感が、駆除してほしい選手として高い支持を集めました。
◆第3位 井上尚弥選手
・全部見逃さずに捕まえてくれそう。(30代・女性)
・強くて早いから得意そう。(40代・男性)
・ボクシング最強で虫の駆除もなんなくしてくれそう。(40代・男性)
・どんな害獣もパンチ一発で退治してくれそうなので。(40代・男性)
・俊敏な動きで駆除作業をしてくれそう。(50代・男性)
第3位はボクシング界のモンスター「井上尚弥」選手。
圧倒的なスピードと正確無比なパンチ力や、小さな敵にも一切の隙を与えないイメージが、多くの支持を集める結果となりました。
◆第4位 那須川天心選手
・笑顔で引き受けてくれそう。(30代・女性)
・男らしいので駆除もカッコよくKOしてほしい。(30代・女性)
・強いイメージなので、きっと似合うと思ったからです。(40代・女性)
・強そうで、頼りになりそう。(40代・女性)
・強いし、取り逃がしても追いかけてくれそうだから。(40代・女性)
第4位は格闘技界の神童「那須川天心」選手。
俊敏さと冷静な判断力を併せ持つ那須川選手なら、どんな害虫も華麗に駆除してくれそうだと、多くの人がイメージしているようです。
◆第5位 亀田和毅選手
・パンチで倒しそう。(30代・女性)
・瞬発力が高そうだから。(30代・男性)
・怖いものなさそう。(30代・女性)
・痛いのに慣れていそう。(40代・男性)
・蜂の大群相手にシャドーボクシングをしてほしい。(40代・男性)
第5位はボクシング界の亀田三兄弟の末っ子「亀田和毅」選手。
頼もしさと勝負強さを併せ持つその姿勢が、高い支持を集めた理由です。
多くの格闘家たちがランクインする中で「大谷翔平」選手が全部門で第2位にランクインするなど、面白い結果になりました!
あなたが害獣・害虫・蜂駆除してほしい現役スポーツ選手はランクインしていましたか?
ぜひチェックしてみてください。
<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「株式会社NEXERと駆除ワーカーズによる調査」である旨の記載
・該当記事(https://kujoworkers.com/press2025n02/)へのリンク設置
【駆除ワーカーズについて】
運営:株式会社 日本アクティブワーカーズ
住所:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2
電話番号:0120-847-287
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像