大丸松坂屋百貨店がメタバース上に「パリ店」を展開。大好評の年末年始の食卓を彩る“ごちそうグルメ”約2900点に加え、初のアート作品や寝具を販売。
~期間中、VR接客アルバイトを全国から15名採用~
大丸松坂屋百貨店は2022年12月3日(土)〜18日(日)に世界最大級のVRイベント『バーチャルマーケット2022 Winter』に5度目の出展をいたします。今回は「パラリアルパリ」の街に「バーチャル大丸・松坂屋」を期間限定で展開いたします。
- 【メタバース空間上で年末年始の食卓を彩るグルメ約2900点を購入可能】
- 【メタバース上の大丸松坂屋百貨店では初となるアート作品・寝具の展示販売を実施・アートの世界観や寝具の寝心地をメタバースならではの演出で表現】
また、寝具エリアでは、ブレインスリープの商品5点をご紹介。脳まで眠る睡眠医学と先進のテクノロジーで、人の可能性を目覚めさせることをテーマにした、枕やマットレスなどの世界観を体感いただける仕掛けをご用意しました。
その他にも、サプリメントや、パーソナルな睡眠計測ができるブレインスリープ コイン、
光・香・音で体内時計をと整え心地よい入眠と目覚めへ導くブレインスリープ クロックなどスリープテック商品の魅力もご紹介します。
- 【スタッフアバターによるメタバース接客を実施】
- 【メタバース接客アルバイトを全国から15名採用】
(前回のアバター接客の様子)
- 【食品3Dモデルの商品開発と販売】
【バーチャルマーケット(通称Vket)について】
メタバース上にある会場で、アバターなどの3Dアイテムやリアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる世界最大のVRイベント。2018年より開催する、日本はもとより世界中から100万人を超す来場者を誇り、ギネス世界記録™にも認定※された、メタバースの先駆け的イベントです。商品売買の他にも会場内で乗り物に乗ったり、映画を観たり、音楽ライブに参加するなど、バーチャル空間ならではの”体験”も提供。さらに来場者間で音声によるコミュニケーションが可能で、現実世界で一緒に街を巡っているかのような臨場感が楽しめます。
3Dデータ商品の個人間売買を目的に始まったバーチャルマーケットですが、近年ではメタバース事業に参入したい大手企業によりリアル商品の販売も充実し、VRコマースの新たな可能性を創出しています。※バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数として
【バーチャルマーケット2022 Winter開催概要】 名称:バーチャルマーケット2022Winter 主催:VR法人HIKKY 会期:2022年12月3日(土)~18日(日)(計16日間) テーマ:NEXT Journey 企業出展会場:パラリアルパリ/パラリアル名古屋/パラリアル札幌 公式サイト:https://winter2022.vket.com/ 公式SNS:Twitter→https://twitter.com/Virtual_Market_ YouTube→https://www.youtube.com/c/vketchannel Instagram→https://www.instagram.com/vket_official/ 来場方法:VR機器・ゲーミングPCからはVRChat内特設ワールドにご来場いただけます。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアEC・通販
- ダウンロード