日本最大級の遊び情報サイト“アソビュー!”との初コラボが実現!“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が10名さまに当たるキャンペーンを4月30日(水)開始

~「レジャーのお供におすすめ!」スイーツジャーナリストによるレビューも公開~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズの新商品「ゴディバWチョコレートフラッペ」、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」各462円(税込498円)と、日本最大級の遊び情報サイト“アソビュー!”とのコラボレーション企画「“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が当たるアソビュー!コラボキャンペーン」を2025年4月30日(水)から実施いたします。

■ファミリーマート×アソビュー! 初のコラボレーション企画を開催!

 アソビュー!は、体験数約28,000プラン、会員数1,580万人、月間1,200万UU、月間3,800万PVを誇る日本最大級の遊び情報サイトです。

 ファミリーマートのフラッペは週末の売上比率が高く、特にGWは需要が高まる時期となり、お出かけのお供としてご好評いただいております。このたび、より多くの方にレジャーシーンのお供としてフラッペをお選びいただきたいという思いから、レジャーシーンとの親和性が高いアソビュー!とのコラボレーションを実施する運びとなりました。

■ゴディバフラッペを持ってレジャーをもっと楽しく!“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が10名さまに当たる!

 このたび、レジャーシーズンに合わせ、日本最大級の遊び情報サイト“アソビュー!”とのコラボレーションキャンペーンを4月30日(水)から5月12日(月)の期間で実施いたします。

ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象ポストをリポストすると、抽選で10名さまに“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が当たります。

ゴディバフラッペは、世界的プレミアムチョコレートブランドであるゴディバ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジェローム・シュシャン)のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修したチョコレート味のフラッペです。

 チョコソースと贅沢チョコレートアイスの2層で構成された「ゴディバWチョコレートフラッペ」と、たっぷりの苺果肉ソースと贅沢チョコレートアイスの2層で構成された「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の2種類を4月29日(火)から販売しており、片手でお召し上がりいただける手軽感はレジャーやドライブのお供にもぴったりです。

 暖かくなりお出かけが楽しくなる今の季節に、ぜひゴディバフラッペと共にレジャーをお楽しみください。

【キャンペーン概要】

ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象ポストをリポストすると、抽選で10名さまに“ゴディバフラッペと楽しみたい 選べるアクティビティギフト”が当たります。

特設サイト:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2504_asoview-collab_xcp.html

実施期間:2025年4月30日(水)11:00~2025年5月12日(月)23:59

アクティビティ内容一例:

・【知床・ナイトツアー】ニュートン式、口径200mmの反射望遠鏡で天体観測!

・【東京・お台場】手ぶらでサバゲーできる!体験パック(3時間)

・【横浜・SUP】施設リニューアルオープン!横浜みなとみらいSUPツアー(120分・写真データ付き)

・【埼玉・パラグライダー】パラグライダーの基本!ふんわり浮遊感が楽しい午前半日プラン

・【新潟・越後湯沢・フォレストアドベンチャー/アドベンチャーコース】ジップスライドが5本も楽しめる本格的アスレチック体験!

・【静岡・富士宮】大型バギーツアー(約40分9人まで)トレッキングコース・ドライバー兼ガイドが10人乗りバギーでご案内★記念撮影付き!

・【三重・熊野市・自然体験】竹筒料理&竹弓矢遊び&ゆらゆらハンモックで一日たっぷり思いっきり遊ぼうプラン

・【兵庫・三田・きのこ狩り&BBQ】1年中OK!無農薬・自然栽培のしいたけ狩り&丹波地鶏BBQ!お子様人気♪雨の日も◎

・【山口・周南・グランピング】アメリカンBBQ付きグランピング体験

・【高知・高岡・自然体験】大自然に囲まれたテントサウナで「ととのう」を体験

・【沖縄県・中部・カヤック】比謝川のマングローブを探検!ジャングルカヤックツアー

■ふたつのゴディバフラッペを、スイーツジャーナリスト平岩理緒さんが実食レビュー!

 レジャーのお供にもぴったりなゴディバフラッペを、月に200種類以上の和洋菓子を食べ歩き、多くのメディアで最新トレンドや歴史文化などのスイーツ情報を発信する平岩理緒さんに見た目・味わいの特長・食感・おすすめの飲用シーンという 4項目で、2024年に発売した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」との比較を交えて評価いただきました。

平岩理緒

2001年よりスイーツファンのための情報サイト「幸せのケーキ共和国」主宰。1か月に200種類以上の和洋菓子を食べ歩き、多くのメディアで最新トレンドや歴史文化などのスイーツ情報を発信するスイーツジャーナリスト®。企業の商品開発コンサルティングやスイーツによる地方活性化支援、著書の執筆など幅広く活躍している。

ゴディバWチョコレートフラッペ

<見た目>

カップの模様がより本物に近いカカオポッド柄になったと共に、全体に中身が透けるようになったので、粒々感のあるチョコアイス部分もしっかり見えて、よりシズル感がアップ。さらに2層仕立てとなり、底に見えているチョコソースが、カカオ感をさらに後押ししてくれるのかなと、ワクワクさせてくれます。

<味わいの特長>

口にすると素早く花開く香りと、濃厚で余韻の長いチョコレート感とを共に備え、昨年以上に味わいの奥行きが深まりました。様々なカカオをブレンドした複雑で心地よい風味が、口の中にしっかりと残ります。

ビターさと甘さのバランスがよく、幅広い好みの方に支持されそう。濃厚ながらすっきり感もあり飽きさせません。

<食感>

昨年は、シャリシャリのアイスの中で、所々アクセントのように感じられる印象だったチョコチップですが、量が倍以上に増えたため、全体によりとろりと濃厚になりました。

それでいて、大きさの異なるチョコチップの粒が口の中に飛び込んでくるので、カリッと噛みしめてじわりととかす楽しさもあります。

<おすすめ飲用シーン>

昨年以上によりリッチな配合となり、ゆったりとくつろぎたいひと時にお勧め。仕事や学校から帰ってお風呂に入った後、一日の疲れを癒すのにぴったりです。

ミルクを注いだ後、あまり混ぜすぎない方が、チョコソースが後追い効果を発揮します。少し時間をかけて変化を楽しんでほしいです。

ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ

<見た目>

昨年はホワイトチョコレート×苺でしたが、今年はチョコレート×苺で、苺とカカオ柄が可愛い透明カップの中の、カカオカラーのチョコアイスがしっかり見えるのがいいですね。

赤い苺果肉ソースの層が底に2cm程と厚めなので、チョコレートはもちろん、苺の味もかなり楽しめそうと、期待値が高まります。

<味わいの特長>

ベースのチョコアイスは、ミルクのやさしい風味もありつつ、チョコレートのカカオ感も程よく効いていて、飲み応え満載。混ぜながら飲み進めると、底の苺ソースも続々と口の中に飛び込んできて、爽やかな甘酸っぱさ、チョコレートのやさしい甘さとほろ苦さとの3つの味のバランスに心浮き立ちます。

<食感>

シャリシャリした微細な氷粒の中に、少し大きめなチョコチップが散りばめられ、時々、カリッと噛みしめる食感のアクセントに出会えるのが楽しい。そこにゴロッとした苺の果肉が混ざり合い、果実のプチプチした粒々感も嬉しくなります。

全体に濃厚にとろけ合う「Wチョコレート」と比べて、より多彩な食感です。

<おすすめ飲用シーン>

ランチ後のデザートや、仕事中の休憩時間に飲めば、爽やかなフルーツ感とほどよいビターさ、疲れを癒す甘さが、気分転換にぴったり。

これから蒸し暑くなる季節、朝から満員電車での通勤や家事をするだけでもちょっと息切れしてしまいますが、リフレッシュ感が楽しめるので、午前中の小休憩にもよさそうです。もちろん、GWのお出かけのお供にもピッタリです。

【商品詳細】

【商品名】ゴディバWチョコレートフラッペ

【価格】462円(税込498円)

【販売地域】全国

【内容】チョコソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた2層仕立てで、贅沢にチョコレートが味わえるフラッペです。2層を混ぜ合わせることで、チョコソースのなめらかさとチョコレートアイスのさっぱり感を同時にお楽しみいただけます。

チョコチップの食感も感じられ、最後まで飽きのこない一杯です。

【商品名】ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ

【価格】462円(税込498円)

【販売地域】全国

【内容】果肉感たっぷりの苺果肉ソースと、チョコレートアイスにチョコチップを混ぜ合わせた2層仕立ての贅沢なフラッペです。2層を混ぜ合わせることで味の変化が感じられ、苺の果肉とチョコチップの食感もお楽しみいただけます。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

<参考情報>

■フラッペとは

 カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約3.1億杯を突破しました(2025年3月時点)。

■ゴディバとは

 1926年の創業以来、世界中へチョコレートの美味しさと幸せな時をお届けしています。1968年にはベルギー王室御用達の栄誉を拝受しました。

 日本には1972年に初出店しました。現在では、国内に360店舗以上を展開するほか、新業態の店舗も次々とオープンしています。

「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。その名を冠して以来、「ゴディバ」はその愛の精神をチョコレートに込め続けています。

■アソビュー!とは

アソビュー!は、休日の便利でお得な遊びの遊び予約サイトです。北海道から沖縄まで、アウトドアスポーツやものづくり体験、遊園地や水族館、日帰り温泉などの600種類の遊びを10,000施設以上紹介しています。

関連リンク:https://www.asoview.com/

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

185フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月