【アパレル専門店のコックス】公式オンラインストアに「visumo(ビジュモ)」を導入しました!
インスタグラムの画像を検索・収集、商品イメージの伝わりやすいECサイトへ
イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、コックス公式オンラインストア(以下当ストア)のブランドページにて株式会社ecbeing(本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1、代表取締役社長:林雅也)が開発した「visumo(ビジュモ)」の導入を開始しました。こちらはインスタグラムのハッシュタグから、キーワードに該当する画像を選び、当ストアに反映します。それにより、お客さまが商品の着用シーンや利用シーンをイメージしやすくなり、商品訴求の向上を図ります。
☆POINT☆
- コックス公式オンラインストアに「visumo」を導入
- インスタグラムのハッシュタグより画像を検索・収集、当社サイトへ反映
- 商品の着用シーンや利用シーンをお客さまがイメージしやすくなる
■インスタグラム上の投稿画像を掲載することで、利用シーンなどのイメージが容易に!
コックスでは、下半期重点施策としてEC事業の拡大・推進を目標に掲げています。SNS強化、当ストアをご利用いただいているお客さまの利便性向上、お客さまとのコミュニケ―ションツールとして活用するべく、当システムを導入しました。
当ストアのブランドページ下部に、インスタグラムのハッシュタグから収集した画像を掲載します。既存の商品詳細ページの画像では伝えきれなかった着用シーンや利用シーンをイメージ頂くことで、商品訴求を促します。
●コックス公式オンラインストア● https://store.cox-online.jp
■「visumo」概要
当システムは、インスタグラムのハッシュタグから、指定したキーワードで検索・収集を行ない、ECサイトの商品詳細ページと関連付けを行ない、サイト上に画像を掲載できる仕組みです。これにより、サイト上の画像からユーザーページに遷移することができるので、第三者の情報として透明性が高く、対象商品の着用シーンや利用シーンのイメージが伝わりやすくなります。アパレル企業を中心に導入されているシステムです。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像