オンライン英会話で受講できるから、スピーキング力もつく試験対策講座「話す!TOEIC®TEST対策」リリース

~先着50名様限定!全50レッスン受講で対策本プレゼント~

ヒューマン

 産経ヒューマンラーニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中谷友紀、以下「当社」)は、TOEICⓇL&R TEST(以下、TOEIC)の試験対策ができる新しいテキスト「話す!TOEIC®TEST対策」をリリースいたします。本テキストは、「産経オンライン英会話Plus」のレッスンテキストとしてご利用いただけます。全50レッスンの内、2025年1月21日(火)からは前半の25レッスン、2025年3月から後半の25レッスンの提供を開始いたします。

 「話す!TOEIC®TEST対策」は、TOEICを初めて受ける方からスコアアップを目指す方まで、スピーキングの向上と両立しながらテスト対策ができるテキストです。

【本件のポイント】

●TOEICスコアアップのためのオンライン英会話レッスンテキスト「話す!TOEIC®TEST対策」を2025年1月21日(火)よりリリース

●マンツーマンのオンライン英会話レッスンだから、TOEICテストの出題形式に合わせたテキストでスコアアップ対策をしながら英会話力も鍛えられる

●全50レッスンを受講完了した先着50名様にはプレゼント企画も実施

【本件の概要】

 「話す!TOEIC®TEST対策」は、これまでTOEICを受けたことがない方から、スコアアップを目指す方まで、TOEICのスコアを上げながら、英会話力もつけたい方におすすめのテキストです。

 なかでも、「リーディングスコアに比べて、リスニングスコアがなかなか伸びない方」「ある程度のリスニングスコアはあるけど、スピーキングはまだまだと感じている方」「450~700点程度のスコアで、伸び悩み状態の方」などは、このプログラムで英語力の伸びを実感できるテキストとなっています。

【講座の特長】

1.TOEICの出題形式に沿ってオンライン英会話でレッスン

 全50レッスンすべてに、TOEICと同じ出題形式でのトレーニングパートがあり、オールイングリッシュの出題形式に慣れることができます。英語の処理スピードの早さも重要なTOEICに向けて、英語を英語で理解できるようトレーニングをすることができます。

※実際のテキスト。問題は講師が読み上げます。

2.音読とスピーキングのトレーニングで、実際のビジネスの場でも使える英語を身に付けられる

 TOEICは4つの選択肢から回答を選びますが、実際にビジネスの場で英語を話す際には、自分で一から文を作り、まとまった説明をする力が求められます。

 このためのトレーニングとしてレッスンテキストの中では、TOEICのPart1の出題に相当するベーシックな内容を、受講生自身が話せるように練習するパートがあります。「TOEICで点が取れても話せない」とならないよう、スピーキングにつながる力も身に付けていくことができます。

※Read the Text Aloud で正しい音を確認
イラストを自分で描写することで、TOEICの問題に対処する能力が身に付き、スピーキング力を伸ばします。

3.最新の出題形式をカバー

 TOEICは2016年にPartごとの出題数や出題内容が見直されています。また、それ以降も、グラフや表を扱う問題が難化しています。本講座のレッスンテキスト31~50では、グラフや表を扱う問題なども取り入れ、最新の出題傾向へも対応しています。

先着50名様限定!プレゼント企画:リリース記念TOEICマラソン開催】

 新講座のオープンを記念して、「話す!TOEIC ®TEST対策」の全50レッスンをすべて受講された先着50名様に、「TOEIC®TEST形式で学ぶ上級英単語」「TOEIC®TEST形式で学ぶ上級イディオム」の2冊セットをプレゼントいたします。 

 プレゼントする2冊は、難化するTOEIC対策に役立つと共に、ニュースの英語などを読みこなす上で知っておきたい、時事用語も多く含まれており、上級者はおさえておきたい内容となっています。

『TOEICⓇTEST形式で学ぶ上級英単語 ~パート別出題形式で覚える2,650語』(上記右図)『TOEICⓇTEST形式で学ぶ上級イディオム ~パート別出題形式で覚える1,200イディオム』(上記左図)

【今後の事業展開について】

 産経オンライン英会話Plusは、TOEIC試験対策を含む多様な英語学習ニーズに応えるべく、さらなる教材開発とサービスの拡充を計画しています。また、企業向け研修プログラムの強化やAI技術を活用した学習サポートの導入を進め、より多くの方に質の高い学習体験を提供してまいります。

■産経ヒューマンラーニング について

 産経新聞グループの信頼を届ける『株式会社産経デジタル』・「学ぶ」「働く」「支える」を応援する『ヒューマンアカデミー株式会社』・「Your Global Partner」『トランス・コスモス株式会社』の3社による共同事業で、安心・安全・高品質なオンライン英会話サービス「産経オンライン英会話Plus」を提供しております。

 フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人講師によるレッスンで初心者から上級者の方まで安心して学んでいただけます。また、現在までに法人500社、学校200校以上にレッスンを提供しています。

●産経ヒューマンラーニングWEBサイト:https://human.sankei.co.jp

■ヒューマングループについて  

 ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内330拠点以上、海外5カ国6法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。

●ヒューマンホールディングスWEBサイト:https://www.athuman.com/

会社概要

産経ヒューマンラーニング株式会社

●代表者:代表取締役 中谷 友紀 

●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア

●資本金 :5,000 万円

●URL :https://human.sankei.co.jp

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会社概要

URL
https://www.athuman.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階(旧 西新宿木村屋ビル)
電話番号
03-6846-8002
代表者名
佐藤 朋也
上場
東証スタンダード
資本金
12億9990万円
設立
2002年08月