2025年度より新設される新しい英検🄬級に対応!「英検🄬準2級プラス」テキストリリース

~「英検🄬二次試験対策」をオンライン英会話で~

ヒューマン

 産経ヒューマンラーニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中谷友紀、以下「当社」)は、「英検🄬二次試験対策」テキストに、新たに「英検🄬準2級プラス」を追加リリースしました。本テキストは、『産経オンライン英会話Plus』のレッスンテキストとしてご利用いただけます。

 「英検🄬二次試験対策」テキストは、二次試験で求められるスピーキング力を重点的に鍛え、学習者が自信を持って試験に臨めるよう設計されています。今回、新たに追加したテキストは、2025年度より新設される英検🄬準2級と英検🄬2級の橋渡しとなるレベルに位置づけられた級「英検®準2級プラス」の合格をめざし、従来、大きな壁とされてきた英検🄬準2級から英検🄬2級へのステップアップをサポートします。

【本件のポイント】

●2025年度より新設される「英検🄬準2級プラス」の二次試験に対応したオンライン英会話テキストを追加

●それぞれ異なるテーマを設定した全10回のレッスンを用意。多様な話題について考える力を養い、試験本番に備えられるカリキュラム

●二次試験で求められるスピーキング力を強化でき、効率的な学習が可能

【本件の概要】

 本テキストは、英検🄬準2級と英検🄬2級の間のレベルに位置づけられた新しい級、英検🄬準2級プラスの二次試験対策テキストです。オンライン英会話レッスンを通じて、試験に必要なスピーキング力を効率的に身につけられるよう設計されています。特に、「試験形式に慣れておきたい方」「英語をスラスラ読む自信をつけたい方」「自分の意見を伝える力を伸ばしたい方」に最適な内容です。

レッスンは全10回で、すべて異なるテーマを扱っているため、多様な話題について考える力を養いながら試験の対策が可能です。実際の試験形式に沿ったトレーニングを繰り返すことで、試験本番で求められる瞬発力や表現力を自然に身につけられます。また、オンライン英会話ならではのマンツーマンレッスンで、講師からのフィードバックを受けながらスピーキング力を伸ばすことができるのも大きな特長です。

【「英検🄬二次試験対策」テキストの特長】

1. 受験前に「試験形式」に慣れることができる

オンライン英会話25分間のレッスンで、実際の二次試験と同じ形式で作られたテキストを元に、練習することができます。受験級ごとに出題される分野・テーマや音読の量、問われる問題の形式が異なるため、それぞれの級のレベルに適応したテキストを用意しています。試験にて扱う情報量も級により異なるため、受験級ごとにテーマやイラストの傾向を把握し設計しており、質問に対して瞬発的に回答して、情報を整理して説明する力を養えます。

2. はじめての文章をスラスラ読めるようになる

 英検🄬二次試験では、その場で初めて読む英文を音読するよう求められます。試験本番でも自信をもって読めるよう、試験と同様の形式で繰り返し練習することができます。また、オンライン英会話のレッスンでは、講師から音読についてのフィードバックを受けることができます。

3. 説明する・意見を述べる力をつけることができる

 試験本番では、問題で取り扱っているテーマや、自分自身に関連した質問に対して理由とともに回答する力が求められます。本テキストでは試験と同様に、身の回りのことを説明するときや自分の意見を発言するときに、理由を述べながら、考えを理論的に伝える力を養えます。

【今後の事業展開について】

 産経オンライン英会話Plusでは、英検🄬対策をはじめとする資格試験向けの学習支援を強化し、さらなる教材開発とサービスの拡充を計画しています。特に、スピーキング力の向上を重視したカリキュラムの開発や、受験者が実践的な英語運用能力を身につけられるプログラムの提供を進めてまいります。今後も、多様な英語学習ニーズに応えるコンテンツを充実させ、より多くの方が目標を達成できるよう支援してまいります。

■産経ヒューマンラーニング について

 産経新聞グループの信頼を届ける『株式会社産経デジタル』・「学ぶ」「働く」「支える」を応援する『ヒューマンアカデミー株式会社』・「Your Global Partner」『トランス・コスモス株式会社』の3社による共同事業で、安心・安全・高品質なオンライン英会話サービス「産経オンライン英会話Plus」を提供しております。

 フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人講師によるレッスンで初心者から上級者の方まで安心して学んでいただけます。また、現在までに法人500社、学校200校以上にレッスンを提供しています。

●産経ヒューマンラーニングWEBサイト:https://human.sankei.co.jp

■ヒューマングループについて  

 ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内330拠点以上、海外5カ国6法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。

●ヒューマンホールディングスWEBサイト:https://www.athuman.com/

会社概要

産経ヒューマンラーニング株式会社

●代表者:代表取締役 中谷 友紀 

●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア

●資本金 :5,000 万円

●URL :https://human.sankei.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
資格・留学・語学
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.athuman.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階(旧 西新宿木村屋ビル)
電話番号
03-6846-8002
代表者名
佐藤 朋也
上場
東証スタンダード
資本金
12億9990万円
設立
2002年08月