注目のボーイズグループ「OCTPATH(オクトパス)」のプライズがフリューから続々登場!第1弾アイテムを7月29日よりアミューズメント施設に投入

ARで推しメンに会える!?スマホにメンバーが出現する“THme”必見のキャンペーンも実施

フリュー株式会社

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋 隆、以下フリュー)は、ボーイズグループ「OCTPATH(オクトパス)」のアミューズメント専用景品(以下プライズ)を発売することを決定しました。第1弾アイテムを、7月29日(金)より順次、一部アミューズメント施設に投入いたします。
 今回の見どころは、フリューオリジナルの撮りおろしビジュアルを使ったプライズと豪華キャンペーン。プライズでは夏らしい爽やかな雰囲気のメンバーを堪能でき、アイテムごとに異なる表情が見られるのもポイントです。また、プライズの展開期間中に実施するキャンペーンでは、メンバーを身近に感じられる3D ARを使ったコンテンツをご用意しました。この夏、ファンの皆さま“THme (スミー) ”が見逃せない豪華な内容をお届けします。
 なお、第1弾以降も新しいアイテムが続々と登場予定。詳細は、公式サイト「キャラ広場」(http://f-ch.jp/octpath02/)で公開いたしますので、ぜひご期待ください。



<「OCTPATH」初のプライズ化!第1弾となる魅力的なアイテム・豪華キャンペーンの内容を一挙公開!>
①    THme必見!撮り下ろしビジュアルを使用したアイテムが7月・8月に全7アイテム登場
②    店舗で3D ARの推しメンに会おう!メンバーが考えた限定メッセージも聞けるキャンペーンを実施
 
①    THme必見!撮り下ろしビジュアルを使用したアイテムが7月・8月に全7アイテム登場
■7月ラインナップ(7月29日(金)登場予定)

 7月は「うちわチャーム」「フォト缶バッジ」「BIGクッション」の3アイテムが登場。うちわチャームは涼しげなクリア素材が夏にぴったりのグッズです。フォト缶バッジは自撮りチェキ風のデザインとなっています。BIGクッションには、自然な表情が魅力の集合写真を使用。裏面にはロゴをあしらいインテリアとしても存在感のある商品です。

うちわチャーム(全8種/約6cm)うちわチャーム(全8種/約6cm)

フォト缶バッジ(全8種/約7.5cm)フォト缶バッジ(全8種/約7.5cm)

BIGクッション(全2種/約60cm)BIGクッション(全2種/約60cm)


 ■8月ラインナップ(8月下旬登場予定)
 8月は、「アクリルスタンド」「ハンドタオル」「パスケース」「フォトハンガー」の4アイテムが登場予定。台座を繋げて集めても楽しめるアクリルスタンド、おでかけのマストアイテムであるハンドタオル、サングラス姿のビジュアルが特徴のフォトカード入りパスケース、そしてお部屋でメンバーと一緒にいられる気持ちになれるフォトハンガーという、家でも外出先でも楽しめるバリエーション豊かな展開となっています。

 

アクリルスタンド(全8種/約12cm)アクリルスタンド(全8種/約12cm)

ハンドタオル(全8種/約18cm)ハンドタオル(全8種/約18cm)

パスケース(全8種/約11cm)パスケース(全8種/約11cm)

フォトハンガー(全8種/約42cm)フォトハンガー(全8種/約42cm)

■プライズ商品概要

[キャラクター名]  「OCTPATH」
[店舗]       一部アミューズメント施設
          ※設置店舗は以下よりご確認いただけます。
          http://f-ch.jp/octpath02/  ※「キャラ広場」
[時期]       7月29日(金)より順次展開 ※商品は無くなり次第終了となります。
[コピーライト]   ©YOSHIMOTO KOGYO 2022
[発売元]      フリュー株式会社
[商品情報]     7月ラインナップ:うちわチャーム、フォト缶バッジ、BIGクッション
          8月ラインナップ:アクリルスタンド、ハンドタオル、パスケース、フォトハンガー

 
②    店舗で3D ARの推しメンに会おう!メンバーが考えた限定メッセージも聞けるキャンペーンを実施

キャンペーンポスターイメージキャンペーンポスターイメージ

 プライズ化を記念し、商品設置店舗でのキャンペーンを開催します。お手持ちのスマートフォンで店舗のキャンペーンポスターに記載の二次元コードを読み取ると、画面上に3D ARのメンバーが出現。さらに、メンバー本人が考えた限定スペシャルメッセージも聞くことができます。動きのあるARはメンバーがリアルにそばにいる気分を楽しむことができ、一緒に写真撮影をするのもおすすめです。
 さらに、本キャンペーンは7月、8月の商品展開に合わせて内容が変化。「THmeへのメッセージ編」、「胸キュンセリフ編」の2本立てでご用意しておりますので、ぜひお近くの設置店舗でお楽しみください。

 

■「THmeへのメッセージ編」参加概要
[実施期間]    7月29日(金)~8月下旬
[参加方法]    ステップ1:お手持ちのスマートフォンで、対象店舗にあるキャンペーンポスターの二次元コードを読み取り、AR専用サイトへアクセス。
         ステップ2:スマートフォンのブラウザカメラを起動して、キャンペーンポスター全体をスキャン。 

■「胸キュンセリフ編」参加概要
[実施期間]    8月下旬~9月下旬
[参加方法]    参加方法と読み取り対象のポスターは第1弾と共通。
         メッセージとメンバーのアクションは第1弾と違ったバリエーションをお楽しみいただけます。

■キャンペーン参加における注意事項
※推奨環境:【iPhone/iOSの場合】iPhoneX以降/iOS 14以降、対応ブラウザ:Safari
      【Androidの場合】対応ブラウザ:Chrome
※一部の端末やOC、ブラウザ、ご利用中の通信環境では、ご利用いただけない場合がございます。
※ポスターの掲示状況は、設置店舗へお問い合わせください。


<「OCTPATH」とは>
人気オーディション番組PRODUCE 101 JAPAN SEASON2元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8名からなる、ボーイズグループ。グループ名のOCTPATHとは、8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められている。歌やダンス、ラップはもちろん、英語、韓国語、インドネシア語、フランス語が話せるメンバーもおり、グローバルな活躍も視野に入れ、日本一、アジア一、世界一の、個々のチカラを全面に押し出した個性的且つ、個々の顔と名前が世界一売れるグループを目指していく。グループのコンセプトカラーは、白・紫。白はどの色にも染まり、赤と青の混色である紫をコンセプトカラーに掲げ、楽曲や映像などでこれからOCTPATHが「変幻自在」してゆく様を見届けて欲しいというメッセージを込めている。
≪公式サイト:https://octpath-official.com/

 

※デザイン・仕様は監修中につき変更になる場合があります。
※店舗によって、お取り扱いの無い商品や発売時期が異なる場合がございます。ご了承ください。
※ご来店の際には、各自治体や店舗が取り組む新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
※写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※キャラ広場 他はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
※Android™はGoogle LLCの商標です。 IOSは、米国およびその他の国で登録されたCiscoの商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フリュー株式会社

130フォロワー

RSS
URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月