“CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE”本日11月5日からスタート!
ファッションブランド「doublet」がカップヌードルとコラボレーションしたポップアップショップが期間限定でオープン! 架空のコンビニエンスストアをモチーフにした店舗内装や商品デザインも公開!
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は、カップヌードルの発売50周年を祝うコラボ企画「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」を本日11月5日(金)より開催中です。本企画では、
パルコとゆかりのある気鋭のアーティストやファッションブランドと今回だけの特別な作品やアイテムを制作しました。
パルコとゆかりのある気鋭のアーティストやファッションブランドと今回だけの特別な作品やアイテムを制作しました。
ファッションでは、クリエイティビティとユーモアにあふれたコレクションが国内外でも高く評価され、2018年に「LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ」グランプリにも選出されたファッションブランド「doublet」が参加。カップヌードルとコラボレーションしたスペシャルアイテムを展開するポップアップショップを、渋谷パルコ1階POP UP SPACE「GATE」に期間限定でオープンしています。
日本のプロダクトブランド〈beta post〉とコラボレーションしたバッグのほか、海外のストリートシーンで話題を集めるブランド〈Better™ Gift Shop〉、〈Dreamland Syndicate〉、〈The Salvages〉と「doublet」によるトリプルコラボTシャツを、数量限定でポップアップショップ店頭・パルコオンラインストアで販売します。
2012年、ブランド「doublet(ダブレット)」設立。2013年春夏シーズンに展示会にてコレクションを発表。言葉を変化させるように、ベーシックでスタンダードなアイテムの一部分を、唐突な別のアイデアに置き換えていき、見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでのトータルアイテムを展開。
パルコオンラインストア
https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop000027240/
CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE
■期間
11月5日(金)~11月16日(火)
■内容
・ファッションブランド「doublet」によるポップアップショップの展開、代表的な4つのフレーバーをモチーフにした限定アイテムを販売
・カップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点での展開
■参加アーティスト
<FASHION>doublet
<ART>アレキサンダー・ジュリアン、牛木 匡憲、Kuno Fell Asleep、藤倉 麻子、茂木 モニカ
■場所
<FASHION>渋谷パルコ 1階 POP UP SPACE「GATE」
<ART>公園通りWINDOW、SING通りWINDOW、SING通りARTWALL2ヵ所、館内外サイネージ
■企画・コーディネート
PARCO、RCKT/Rocket Company*
■特設サイト
https://parco.jp/cupnoodle/
日本のプロダクトブランド〈beta post〉とコラボレーションしたバッグのほか、海外のストリートシーンで話題を集めるブランド〈Better™ Gift Shop〉、〈Dreamland Syndicate〉、〈The Salvages〉と「doublet」によるトリプルコラボTシャツを、数量限定でポップアップショップ店頭・パルコオンラインストアで販売します。
- カップTシャツ 各16,500円(税込)
(カップTシャツ doublet/カップTシャツ シーフード doublet x Dreamland Syndicate/カップTシャツ カレー doublet x The Salvages/カップTシャツ チリトマト doublet x Better™ Gift Shop)
- バッグヌードル 各41,800円(税込)
(バッグヌードル doublet x beta post/バッグヌードル シーフード doublet x beta post/バッグヌードル カレー doublet x beta post/バッグヌードル チリトマト doublet x beta post)
- doublet
2012年、ブランド「doublet(ダブレット)」設立。2013年春夏シーズンに展示会にてコレクションを発表。言葉を変化させるように、ベーシックでスタンダードなアイテムの一部分を、唐突な別のアイデアに置き換えていき、見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでのトータルアイテムを展開。
- 渋谷パルコ1階 POP UP SPACE 「GATE」ポップアップショップ
パルコオンラインストア
https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop000027240/
- “CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE” 概要
CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE
■期間
11月5日(金)~11月16日(火)
■内容
・ファッションブランド「doublet」によるポップアップショップの展開、代表的な4つのフレーバーをモチーフにした限定アイテムを販売
・カップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点での展開
■参加アーティスト
<FASHION>doublet
<ART>アレキサンダー・ジュリアン、牛木 匡憲、Kuno Fell Asleep、藤倉 麻子、茂木 モニカ
■場所
<FASHION>渋谷パルコ 1階 POP UP SPACE「GATE」
<ART>公園通りWINDOW、SING通りWINDOW、SING通りARTWALL2ヵ所、館内外サイネージ
■企画・コーディネート
PARCO、RCKT/Rocket Company*
■特設サイト
https://parco.jp/cupnoodle/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像