“クーリッシュ”から冷凍下で楽しめる本格的なお酒が初登場!20代-30代の世代に向けて、新たなスタイルの飲み方や美味しさを提案!クーリッシュフローズンサワー2品を今夏テスト販売いたします。
2022年6月27日(月)より順次、一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスにてテスト販売開始
株式会社ロッテは、 “飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから史上初となるアルコール分5%の本格的なお酒『クーリッシュ フローズン レモンサワー』『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』のテスト販売を一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスにて、6月27日から順次開始します。
「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”状態のお酒の美味しさが楽しめる商品です。アイスの「クーリッシュ」と同様に微細氷が入っているため、爽快感とひんやりとしたのど越しを堪能できます。また、缶や瓶ではできないパウチ型の容器ならではの、新たな飲み方のスタイルや飲用シーンを訴求していきます。今回のテスト販売を通じて、「クーリッシュ」ブランドの新しい可能性を探求してまいりますので、どうぞご期待ください。
「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”状態のお酒の美味しさが楽しめる商品です。アイスの「クーリッシュ」と同様に微細氷が入っているため、爽快感とひんやりとしたのど越しを堪能できます。また、缶や瓶ではできないパウチ型の容器ならではの、新たな飲み方のスタイルや飲用シーンを訴求していきます。今回のテスト販売を通じて、「クーリッシュ」ブランドの新しい可能性を探求してまいりますので、どうぞご期待ください。
株式会社ロッテは、 “飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから史上初となるアルコール分5%の本格的なお酒『クーリッシュ フローズン レモンサワー』『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』のテスト販売を一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスにて、6月27日から順次開始します。
「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”
状態のお酒の美味しさが楽しめる商品です。アイスの「クーリッシュ」と同様に微細氷が入っているため、
爽快感とひんやりとしたのど越しを堪能できます。また、缶や瓶ではできないパウチ型の容器ならでは
の、新たな飲み方のスタイルや飲用シーンを訴求していきます。今回のテスト販売を通じて、
「クーリッシュ」ブランドの新しい可能性を探求してまいりますので、どうぞご期待ください。
※テスト販売箇所等の追加情報については、クーリッシュ フローズンサワー公式Twitterアカウント「@coolish_fzsour」にて随時発信をしていきます。(フォローは20歳以上の方限定です)
◆クーリッシュ フローズン レモンサワー
◆クーリッシュ フローズン グレフルサワー
<商品特長>
- クーリッシュフローズンサワーは、冷涼感がスピーディーに体全体に染み渡るフローズン状態のお酒です。
- アルコール分5%の本格的なお酒が楽しめます。
- レモンサワーとグレフルサワーともに、果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を使用し、甘さだけでなく苦みもある本格的なフルーツ感を楽しめます。レモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは果汁率19%です。
- アイスの「クーリッシュ」と同様に、微細氷が入っており、冷たくてシャリシャリとした食感が楽しめます。
- こぼれにくく、リキャップができ、持ち運びに便利なパウチ型の容器で直接飲むことができます。
※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。飲んだあ
とはリサイクル。
●商品名:クーリッシュ フローズン レモンサワー 、クーリッシュ フローズン グレフルサワー
●発売日:2022年6月27日(月)より順次
●発売チャネル:一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェス
●種類別名称:リキュール
●内容量:140ml
●アルコール分:5%
●価格:オープンプライス
◆マーケティング担当者のコメント
本商品は、特に20代-30代の世代中心にニーズがある商品と考えております。弊社ならではのアイスクリームの技術力を生かした本商品が、アルコール市場活性化の一助になれることを期待しております。
自社で実施したインタビュー調査で、「リフレッシュのためにちょっとした甘さ
が欲しい時に、デザートやジュース感覚で缶チューハイを飲んでいる」といっ
た20代-30代飲用者のお酒に対する価値観に注目しました。
「クーリッシュ」で培った技術を応用し、アイスの美味しさとアルコールが同時
に楽しめる品質を実現できたことで、若い世代が持つお酒に対する価値観へ新しく提案ができると思っております。
缶容器には無いパウチ容器ならではの利点や、多様化するライフスタイルに合わせた飲み方など、「クーリッシュ」の強みを活かした商品です。着想から研究開発、生産、販売に向けて3年を掛け、自信のある美味しさに仕上がっておりますので、ご期待ください。
“フローズン”状態で飲める冷たくてのど越しがいいお酒の美味しさとパウチ容器ならではの飲み方・シーンを提案していきます。
「クーリッシュ フローズンサワー」が体験できるモニターキャンペーンをTwitterで実施!
『クーリッシュ フローズン レモンサワー』『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』のテスト販売開始を記念して、商品を体験できるモニターキャンペーンを実施します。当選された方は飲んだ感想をぜひお聞かせください!「#クーリッシュフローズンサワー」を付けてぜひSNS投稿をお願いいたします。
■応募期間
2022年6月23日(木)9:01〜2022年6月29日(水)23:59まで
■応募方法
1.クーリッシュ フローズンサワー公式Twitterアカウント「@coolish_fzsour」をフォロー
2.応募期間中に、本公式アカウントより配信される本キャンペーンの対象ツイートをリツイート
■賞品
抽選で30名様に『クーリッシュ フローズン レモンサワー』 『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』を
各5個ずつプレゼントいたします。
■詳細
クーリッシュ フローズンサワー公式Twitterアカウント
URL :https://twitter.com/coolish_fzsour
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
お問い合わせ先メールアドレス:coolish_fz_sour@ad-vance.co.jp
受付期間 2022年6月23日(木)~7月29日(金)
※土・日・祝日除く 10:00~17:00(受信は24時間)
※お問い合わせの内容によりましては、ご返事までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめ
ご了承ください。
テスト販売箇所等の追加情報については、クーリッシュ フローズンサワー公式Twitterアカウント「@coolish_fzsour」にて随時発信をしていきます。
ぜひフォローしてチェックしてください!※フォローは20歳以上の方限定です。
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像