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「楽天ラクマ」、出品上限価格の改定について

- 上限200万円以内から1,000万円未満への引き上げで、より幅広い商品を出品可能に -

楽天グループ株式会社

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営するフリマアプリ「楽天ラクマ」において、10月より、商品出品時の設定価格の上限を200万円以内から1,000万円未満に引き上げることにしました。なお、本改定に伴う出品価格の下限の変更はございません。
 「楽天ラクマ」では、今年4月からリユース事業者などが出店可能な「ラクマ公式ショップ」の提供を開始しております。高価格帯の宝飾時計やブランドバッグなどの商品の取り引き増加や、海外ユーザー向けの購入代行サービス(越境EC)を介した高額商品の取り引き活性化もあり、より高価な商品の出品を望む出品者から、出品上限価格の引き上げに関するご要望をいただいておりました。

 本改定により、従来までは「楽天ラクマ」における設定価格の上限が200万円以内でしたが、1,000万円未満(9,999,999円)の商品まで出品可能となります。今後、高価格帯の出品増加が見込まれ、ユーザーはより幅広い商品群から「楽天ラクマ」でのショッピングを楽しんでいただくことが可能となります。なお、10月以降に、「ラクマのお知らせ」にて本改定の日時を公開します。

 「楽天ラクマ」は今後も、循環型社会への貢献を目的に二次流通や応援消費などによる「サーキュレーション市場」の創造と発展を目指すとともに、ユーザーに利便性や付加価値の高い機能を提供すべく、新たなプラットフォームの構築に努めてまいります。

■概要
・改定日時: 2022年10月
 ※10月以降、正確な日時を「ラクマのお知らせ」で告知予定
・改定内容: 出品上限価格を以下の通り改定
  改定前)上限200万円以下(300円 ~ 2,000,000円)
  改定後)上限1,000万円未満(300円 ~ 9,999,999円)
  ※下限(300円)に関しては変更なし
・注意点:アプリバージョン8.8.0以上(iOS/Android共通)でのご利用となります。 

【楽天ラクマについて】
「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営している「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。2022年5月時点で「楽天ラクマ」のアプリは3,500万ダウンロードを突破しました。

以 上

 

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種類
商品サービス
キーワード
ラクマフリマ
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会社概要

楽天グループ株式会社

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URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月