プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ GOLD STAR」が日本で、海外で、合計3つの賞を獲得!

“確かなおいしさ”で1~8月の販売数量前年比109%と好調

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)の新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」が、アジア・インターナショナル・ビア・コンペティション2020で 「ジャパン・ブリュワリー・オブ・ザ・イヤー」を、モンドセレクション2021の「ビール、飲料水&ソフトドリンク部門」で「優秀品質金賞」を、ジャパン・フード・セレクション2021の 「第42回」で「金賞」を受賞しました。
当社の新ジャンル史上で、国内外で3つの賞を同時受賞(注1)したのは、初めてのことです。

9月22日から放送されるTVCMでも受賞の喜びを表現するとともに、受賞の要因となった“確かなおいしさ”をお客様にお伝えしていきます。

当社のビール類内構成比の約4割を占める新ジャンルカテゴリーは、先行き不透明なコロナ禍でもお手軽な価格でおいしさを実感いただけるよう、その味わいに常に磨きをかけてきました。本商品は“確かないおいしさ”を求めるお客様の期待に応えてきたことで、1~8月の販売数量は前年比109%と好調に推移しています。
当社はこれからも「サッポロ GOLD STAR」に磨きをかけ、“確かなおいしさ”を徹底追求していきます。
(注1)いずれも、2021年1月~5月の間に受賞しています。

<受賞商品>
1.商品名  

サッポロ GOLD STAR

2.パッケージ        

350ml缶、500ml缶


3.品目              

リキュール(発泡性)②


4.アルコール分    5%


5.価格              

オープン価格

6.中味特長    

・「サッポロ生ビール黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽、「ヱビスビール」のドイツ産アロマホップを一部使用
・新・ダブルデコクション製法を採用した、力強く飲み飽きない理想のうまさ

<好調要因>
①   サッポロビールの二大ブランドの原料を一部使用した“確かなおいしさ”
2021年年初のリニューアル後の調査では、98%のお客様(注2)が「とてもおいしい」「おいしい」と回答しています。
②   「黒ラベル×ヱビスビール」のコミュニケーション強化による新規のお客様獲得機会の拡大
2021年のTVCMやSNSを通じて本商品が「黒ラベル」と「ヱビスビール」という当社の2大ブランドの原料を一部使用している認知が広がり、今まで飲んでいただいていた3,40代のお客様だけでなく、5,60代の方にも新たに飲用いただいています。

③   サッポロビールの本気が伝わるパッケージデザイン
堂々と配置した金星のマークから「目立つ」「メーカーの自信が感じられる」などの評価をいただい
ています。
(注2)リニューアル後調査前1か月に「サッポロ GOLD STAR」を1本以上飲用したお客様

 

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード