ANA・大阪空港交通・阪神バスがMaaS連携~「空港アクセスナビ」でマイルが貯まる 大阪駅前(梅田)線空港リムジンバスのデジタル乗車券販売開始~
全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 平子裕志、以下「ANA」)、大阪空港交通株式会社(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:武田浩彦)、阪神バス株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役社長 上田晋也は、「ANA空港アクセスナビ(※1)」において、2022年3月1日(火)14時より「大阪伊丹空港~大阪駅前梅田線リムジンバスデジタル乗車券」の発売を開始いたします。
これにより、ANAの航空券をご予約後、「ANA空港アクセスナビ」上で搭乗予定便の出発・到着時間に合わせた最適な空港リムジンバスの検索 に加えて、大阪伊丹空港~大阪駅前梅田線についてはデジタル乗車券の購入が可能になります。旅行の計画段階から出発直前まで、スマートフォンひとつで、いつでもどこでも乗車券の購入ができ、乗車時にバス乗務員へ購入したデジタル乗車券スマートフォン画面を提示いただくことで非接触にご利用いただけます。また、購入時にANAマイレージクラブ(以下、AMC)会員番号をご登録いただくと、ANAマイルが200円(税込)につき1マイルたまります。
ANA、大阪空港交通、阪神バスは、航空とリムジンバスの垣根を越えたMaaS連携を推進することで、一連のサービスとしてシームレスな移動を実現していくとともに、大阪を訪れるすべての方々にとってウィズコロナ時代に即した、安心してご利用いただける環境(※2)の提供に努めてまいります。
(※1)「ANA空港アクセスナビ」とは
経路検索機能に航空便の運航情報とターミナルや搭乗口、保安検査場などのロケーション情報を付加したANA独自のサービスです。また、決済・デジタルチケット発券は、リンクティビティ(株)が提供するプラットフォーム機能が担っています。ANAの航空券をご予約頂いたお客様に対し、「出発地から搭乗まで」「降機から最終目的地まで」の一気通貫なルート案内を提供します。サービスの詳細は以下のページをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/airport-access/
(※2)各社の新型コロナウイルス対策は以下をご覧ください。
「ANA」 https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/coronavirus-travel-information/
「大阪空港交通」 https://www.okkbus.co.jp/pdf/whatsnew/COVID-19.pdf
「阪神バス」 https://www.hanshin-bus.co.jp/files/whatsnew/covid-19taisaku1023.pdf
参考資料: https://prtimes.jp/a/?f=d5179-20220225-15d4c5f6fd84adca7b7377d0bf3f28f2.pdf
大阪空港交通株式会社 https://www.okkbus.co.jp/
阪神バス株式会社 https://www.hanshin-bus.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/29514fcfe965ba8c73c5182772c40d8e586d2d0e.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
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