夏を味わう野菜の新習慣!旬の野菜を手軽においしくとれるパスタサラダ・ちょいデリを発売~厳しい暑さによる夏バテ対策に野菜をとろう!~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として「ファミマルKITCHEN」より、旬の野菜が摂れるパスタサラダ、ちょいデリの新商品4種類を2025年7月1日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
※地域によって販売地域が異なります。

■旬の野菜を美味しく食べる!パスタサラダ・ちょいデリを発売!
7月は多くの野菜が旬を迎えるとともに、夏に向けてのダイエットや夏バテ中の食事としても、一年の中でもっともサラダの売り上げが伸長する月です。今年はすでに6月中旬からの気温の急激な高まりに合わせて、サラダ・ちょいデリの売上が昨年以上に伸長しています。
このたび、サラダ需要の高まりに合わせて、旬の野菜を味わえるパスタサラダ・ちょいデリの新商品を発売いたします。夏野菜の定番、トマトやズッキーニをはじめレタス、キャベツを使った野菜の美味しさを楽しめるメニュー4種類をラインアップしました。
ファミマルのサラダとちょいデリでタンパク質や、野菜に含まれる栄養素を効果的に日々の食事に摂り入れていただき、暑い夏を乗り越える一助としていただければと思います。
【商品詳細】

【商品名】トマトとベーコンのパスタサラダ
【価格】389円(税込420円)
【発売日】2025年7月1日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】トマトの美味しさをとことん味わうパスタサラダです。バジル風味のパスタに、トマト½個とベーコンなどをトッピングしました。トマトの味わいがしっかり感じられるトマトドレッシング付きです。

【商品名】たんぱく質が摂れる!豚しゃぶとおろしのパスタサラダ
【価格】369円(税込398円)
【発売日】2025年7月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】たんぱく質が13.6g摂れるパスタサラダです。ごまだれで和えたパスタに、シャキっとしたレタスなどの野菜と豚しゃぶやおろしをトッピングしました。ゆずとかつおだしがきいたゆずポン酢ドレッシング付きです。

【商品名】甘辛みそダレの肉みそキャベツ
【価格】239円(税込258円)
【発売日】2025年7月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】シャキシャキ感ある夏のキャベツに、オイスターソースやにんにくの旨味がきいた肉みそをトッピングしました。少しピリ辛感のある味付けが、ごはんにもパンにもお酒にもよく合う仕立てです。

【商品名】彩り野菜のラタトゥイユ
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2025年7月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】トマトの旨味がつまったラタトゥイユです。ズッキーニ・なす・黄パプリカ・玉ねぎ・ショートパスタを使用し、香味野菜の旨味やバジルの香りが効いたトマトのソースで仕上げました。野菜の食感の違いが楽しめる商品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■おトクに美味しくちょいデリを食べよう!クーポンがもらえるキャンペーンを開催
サンドイッチ・めん類をどれでも1個買うとちょいデリ全品に次回使える30円引きクーポンがもらえます。
・クーポン発行期間:2025年7月1日(火)~7月7日(月)
・クーポン利用期間:2025年7月1日(火)AM7:00~7月14日(月)
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報:ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像