トランスコスモス、トレジャーデータとパートナーシップを締結
高度なデータプラットフォームを活用した広告配信最適化のためのエントリーパッケージ「広告配信オペレーション最適化パッケージ」の提供を開始
トランスコスモスでは、オウンドメディアとペイドメディア双方の運用サービスを通じて、お客様企業のデジタルマーケティング活動を総合的に支援してきました。統合運用の成功には1st Party Dataの活用が不可欠であり、それを実現する高度なデータプラットフォーム導入のニーズも高まっています。そこでトランスコスモスでは、トレジャーデータを活用し、データプラットフォーム導入・運用の目的を広告配信最適化にフォーカスすることで、初期費用と導入期間を抑えたエントリーパッケージ「広告配信オペレーション最適化パッケージ」の提供を決定しました。
本パッケージは、トレジャーデータの高度なカスタマーデータプラットフォーム(CDP)であるTreasure Data CDPを利用したデータドリブンなアプローチを採用しており、本パッケージによりお客様企業は、1st Party Dataを最大限に活用し、ターゲット層に対する広告配信の精度を大幅に高めることが可能になります。具体的には、ユーザーの行動データや購買履歴を基にした精緻なセグメント化を行い、パーソナライズされた広告メッセージを適切なタイミングでユーザーに届けることができます。また、リアルタイムでデータ解析を行うことで、広告キャンペーンのパフォーマンスを即座に把握し、必要に応じた最適化を実現。広告の費用対効果を向上させるだけでなく、お客様企業のビジネス成長をサポートします。
<広告配信オペレーション最適化パッケージ概要>
今回のサービスリリースについて、トレジャーデータ 社長執行役員 三浦 喬氏より下記のコメントをいただいています。
「トレジャーデータは、デジタルマーケティングにおける豊富な知見と実績を有し、多くの企業に総合的な支援を行うトランスコスモスとのエントリーパッケージ提供を通じて、企業のチャネルマーケティングオートメーション実現の最初のステップを市場にご提供できることを大変嬉しく思います。これにより多くの企業の眠れるデータを価値に変え、ビジネス貢献をさらに加速できることを期待しています」
今後もトランスコスモスは、国内最大規模のデジタルマーケティングパートナーとして、先進的なマーケティングソリューションの提供や運用、さまざまなデータ解析の豊富な知見と経験を活かして、お客様企業のデジタルマーケティング施策を多面的にサポートし、お客様企業の満足度向上を全面的に支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トレジャーデータについて)
トレジャーデータは、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、カナダ、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減の実現を目指す、革新的な企業の支援をしています。信頼性と拡張性を兼ね備えたトレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のパイオニアとして、AIとリアルタイムを軸に優れた顧客体験を可能にし、CDPを常に進化させています。当社のCDPは、世界中で400社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。(URL:https://www.treasuredata.co.jp/)
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・182の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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