富士ミネラルウォーター「きかんしゃトーマスとなかまたち 350ml」ボトルデザイン刷新!~人気の「Newルックデザイン」3種類が登場!~

富士急グループの富士ミネラルウォーター株式会社(本社:東京都渋谷区)は、2025年10月上旬より「きかんしゃトーマス」のなかまたちが描かれたデザインラベル「きかんしゃトーマスとなかまたち 350ml」ミネラルウォーターのボトルデザインを刷新します。
約4年ぶりとなる今回の刷新では、アニメで人気の「Newルックデザイン」を採用し、現代の子どもたちに馴染みのあるスタイルへ一新。富士山の麓でトーマスとなかまたちが元気いっぱいに躍動する3種類のデザインをご用意しました。これら3種類のボトルは1箱(24本入)にランダムに封入されており、手に取るたびのワクワク感がお客さまの飲用シーンを楽しく盛り上げます。
なお、富士ミネラルウォーターは、標高約1,000mの富士山の麓で採水しております。ミネラルバランスの良いまろやかな軟水で、常温でもおいしく、小さなお子さまも安心して飲むことが出来ます。
日常使いはもちろん、贈り物としても喜ばれる「きかんしゃトーマスとなかまたち 350ml」ミネラルウォーターにぜひご期待ください。
新デザインのご紹介
■3種類のボトルデザインとちりばめられた遊び心
トーマスの一番のなかよしである「パーシー」とカラフルなボディが特徴のおんなの子の機関車「ニア」が描かれた「トーマス・パーシー・ニア」、こだわり屋で物静かな「ブルーノ」と日本出身の電車「カナ」が描かれた「トーマス・ブルーノ・カナ」、黒いディーゼル機関車「ディーゼル」、おんなの子のクレーン車「カーリー」、おんなの子の小さな作業車「サンディー」が勢ぞろいした「トーマス・ディーゼル・カーリー・サンディー」の3種類のボトルデザインがあります。
ボトル全体には細部までこだわった遊び心満載の仕掛けも。トップハム・ハット卿やトーマスがいろいろなところに散りばめられており、お子さまから大人まで楽しみながら探せます。

トーマス・パーシー・ニア

トーマス・ブルーノ・カナ

トーマス・ディーゼル・カーリー・サンディー
■カートンデザインも一新
ボトルデザインに合わせカートンのデザインも刷新します。「Newルックデザイン」のトーマスが描かれたカートンは贈り物にもぴったりの仕上がりで、ギフトシーンでも喜ばれること間違いなしです。

商品概要
1.商品名:富士ミネラルウォーター「きかんしゃトーマスとなかまたち 350ml」
2.名称・採水地:ナチュラルミネラルウォーター(採水地 山梨県富士吉田市)
3.内容量・入数:350ml/24本入り(ケース)
4.賞味期限:製造日より2年
5.発売日:2025年10月上旬(順次切り替え開始)
切り替え期間中は現行デザインと新デザインが混在する場合がございますので、予めご了承ください。
6.希望小売価格:150円(税別)
7.ホームページ
(公式サイト)https://www.fujimineral.jp/
(購入ページ)https://shop.fujimineral.jp/c/character/gd3
会社概要
社名:富士ミネラルウォーター株式会社
代表者:久保田 晃輔
設立:1929年8月18日
所在地:東京都渋谷区初台1丁目55番7号
事業内容:ミネラルウォーターの製造販売、ワインビネガーの製造販売
株式:非上場

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像