冷凍食品カテゴリ復活要望No.1の商品が復活!「ファミマルKITCHEN」汁なし冷凍麺シリーズ「少し甘めの濃厚みそだれ 炸醤麺(ジャージャーメン)」発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「少し甘めの濃厚みそだれ 炸醤麺(ジャージャーメン)」398円(税込429円)を2025年7月15日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■お客さまから多数のご要望をいただいた人気商品がさらにおいしくなって復活!
昨今の冷凍麺市場は、簡便性や個食ニーズの高まり、また単なる手軽さだけではなく、専門店の本格的な味わいが自宅で楽しめる商品などの展開により、拡大傾向にあります。
ファミリーマートでは、汁なし冷凍麺シリーズにおいて、定番商品の「麺屋こころ監修台湾まぜそば」や、2024年10月に発売した「香酢が効いた旨辛だれビャンビャン麺」がSNSを中心に話題となり、現在も人気商品となっております。
このたび、2012年に発売を開始し、以降2024年まで販売していた「ジャージャー麺」を、お客さまからの多数の再販のご要望にお応えし、リニューアルして発売いたします。
甜麺醤と豆板醤の2種類の醤に加え、甘みとコクのある酒醸(チューニャン)で本格的な中華風の味わいのタレに仕立てました。ジャージャー麺の特長である、濃厚な甘くコクのある味わいだけではなく、少し辛みのある後味が特長です。
また、濃厚なソースに負けないように麺の太さを上げることで、ソースの味わいと、むし麺独特の風味をお楽しみいただけます。
さらにおいしくなった「炸醤麺(ジャージャーメン)」を、この機会にぜひお試しください。
【商品詳細】

【商品名】少し甘めの濃厚みそだれ 炸醤麺(ジャージャーメン)
【価格】398円(税込429円)
【発売日】7月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】少し甘めの濃厚なみそだれが麺とよく絡み、甜面醤のコクと甘味が感じられる味付けの炸醤(ジャージャー)麺 です。容器付きで、レンジ調理で簡単・手軽に食べられます。
※一部地域では価格が異なります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■「少し甘めの濃厚みそだれ 炸醤麺」を含む、冷凍食品など「ファミマの生活応援割引!」実施中!
ファミリーマートは、お客さまに少しでもおトクにお買い物を楽しんでいただけるよう、毎週金曜日限定で、プライベートブランド「ファミマル」の冷凍食品を2個同時購入で合計金額から50円引きとなる「ファミマの生活応援割引!」を実施しております。毎日使う食材や買い置きに便利な冷凍食品を継続して割引することでお客さまの生活を応援しています。

※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります。
※商品により発売地域が異なります。
※クーポン券等との併用はできません。
※予告なく終了する可能性があります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像