イエナカ充実のニーズ増!外出はコンパクト化!松坂屋上野店で見えた新たなトレンドを発表します「コロナ後のネクストトレンド」

2023年7月3日(月)~7月25日(火)開催/松坂屋上野店

株式会社大丸松坂屋百貨店

約3年続いたコロナ禍を経て、ライフスタイルや価値観にはさまざまな変化が起きました。外出自粛が求められ、おうちで過ごす時間が増えたことによって“イエナカ需要”が高まったり、キャッシュレス化が急速に進みお出かけ時の“コンパクト化”が進んだり。コロナ禍を経て定番となったものやこれから新たなトレンドになりそうなものは何なのか。松坂屋上野店で見えてきた新定番をご紹介する企画「コロナ後のネクストトレンド」を7/3(月)~25(火)に開催いたします。
【特設ページ】https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/000230609_1.html

 
  • イエナカニーズ増!食も住も充実させるアイテムに注目
〈エミリオ・ロバ〉パーム4L 77,000円/7階
イエナカニーズの高まりにより、ランニングコストも手間も掛からず生花のように楽しめる“いいとこ取り”な、アーティフィシャルグリーンが流行りつつある!


〈きじま〉簡単調理で本格派!きじまの「冷凍食品」各種 627~7,800円/地下1階
自宅での食事の機会が増え、手軽に調理ができる冷凍食品の需要が伸びています。


カタログギフト「best Gourmet」(ベストグルメ) 4,400~56,100円/6階ギフトサロン
“おうち時間で少しでも贅沢を“というニーズの高まりにより、食品カタログの売れ行きが好調!ギフトにも自分へのご褒美にも選ばれています。

 
  • 外出ニーズは今後間違いなく増加!お出かけは“コンパクト”に!
〈Share〉ショルダーポーチ 18,700円/5階紳士雑貨
スマートフォンや電子マネー・アプリの進化により、持ち物のスマート化が加速!より軽装で身軽に出かけたいアフターコロナは、男女ともにショルダーポーチスタイルが新定番に。


手のひらにおさまる「ミニハンカチ」 550~880円/2階婦人洋品
コロナ以前は“バッグに入れて持ち歩く”スタイルが主流だったタオルハンカチ。コロナ禍を経てハンカチの出番が増えたことにより、ポケットに入れられるミニハンカチがじわじわと浸透中!バッグのコンパクト化にも対応。


日傘(三つ折りタイプ) 11,000円~/2階婦人洋品
お出かけ機会の減ったコロナ禍ではショートタイプに注目が集まった日傘。今後はよりコンパクトな三つ折りタイプの日傘の人気再燃予想!


※価格は全て税込みです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

156フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
宗森耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
-