数量限定!「キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル」の発売とあわせ、XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケースがもらえる店頭キャンペーンを実施いたします。
2022年11月8日(火)開始
株式会社ロッテは11月8日(火)の「いい歯の日」に通常の「キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトル」の内容量が10%増量になった「キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル」を数量限定で発売いたします。
また、この商品を購入すると、持ち運びに便利な「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」がもらえる店頭キャンペーンを実施いたします(なくなり次第終了)。ガムケースのふた中面にはBTSメンバーが1名ずつデザインされており、全7種類です。大切な歯のために、様々なシーンでキシリトールガムをお楽しみください。
また、この商品を購入すると、持ち運びに便利な「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」がもらえる店頭キャンペーンを実施いたします(なくなり次第終了)。ガムケースのふた中面にはBTSメンバーが1名ずつデザインされており、全7種類です。大切な歯のために、様々なシーンでキシリトールガムをお楽しみください。
◆「キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル」
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル
●発売日:2022年11月8日(火)
※一部店舗により発売日が前後する可能性がございます。
●発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除くチャネル先行)
●内容量:158 g
●価格:オープン価格(想定小売価格972円前後(税込))
◆店頭キャンペーン概要
ガムケースは全7種類!
「キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル」を購入すると「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」がもらえるキャンペーンを実施します。
ガムケースはコンパクト型の開閉式でガムをそのまま入れて持ち歩くことができます。ふた中面にはBTSメンバーが1名ずつデザインされており、開けるたびに楽しむことができます。
■キャンペーン開始日:2022年11月8日(火)~無くなり次第終了
■景品:対象商品1つにつき「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」1つが付きます。
※ガムケースのサイズは直径66mm×高さ23mmで、粒ガムが20粒程度入ります。
※ガムケース本体のデザインは共通で、中面のデザインは全7種類です。
※中面デザインは選べません。
■対象商品:キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル
※対象商品に携帯ガムケースがセットされ、一体型の状態で店頭に並びます。
◆ロッテ「キシリトールガム」商品概要
爽やかなライムミントが香る特定保健用食品のキシリトールガム。発売から今年で25周年を迎えました。
許可表示:このガムはむし歯の原因にならない甘味料(キシリトール及びマルチトール)を使用しています。また、歯の再石灰化を増強するキシリトール、フクロノリ抽出物(フノラン)、リン酸一水素カルシウムを配合しているので、歯を丈夫で健康に保ちます。
一日摂取目安量:1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がりください。
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトル
●発売地区:全国
●内容量:143g
●価格:オープン価格(想定小売価格820円前後(税込))
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>
●発売地区:全国
●内容量:21g(14粒)
●価格:オープン価格(想定小売価格140円前後(税込))
キシリトールとは
キシリトールは多くの果物や野菜にも含まれている、甘味料の一種です。砂糖と同じ甘さを持っていますが、カロリーは約75%です。糖アルコールの1種で、白樺や樫などの植物から作られます。
◆ご存じですか?11月8日は「いい歯の日」
歯を大切にすることを啓発するためにいくつかの記念日が設けられていることをご存じでしょうか。いい歯の日は、1993年に日本歯科医師会が記念日に設定し、幅広い世代を対象にさまざまな歯科保健啓発活動を実施しています。 ロッテは日本歯科医師会が提唱し、80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという「8020(ハチ マルニイマル)運動」を国民運動として発展させていくための「8020推進財団」の活動に参画して います。また、ロッテはESG中期目標として、2028年度までに国内で歯と口の健康のために「キシ リトール」を生活に取り入れている人の割合を50%以上に拡大することを掲げています。
◆キシリトールガム発売から25周年の歴史
ロッテキシリトールガムの歩み と食品・社会の動き
1970年頃ロッテがキシリトールの研究を開始。
1975 キシリトール入りガムがフィンランド・アメリカで発売。
1983 WHOがキシリトールの安全性を確認。
1989 厚生省(当時)と日本歯科医師会が8020運動を開始。
1991 特定保健用食品制度開始。
1993 日本歯科医師会が11月8日を「いい歯の日」に設定。
1997 ロッテ「キシリトールガム<ライムミント>粒」、「キシリトールガム<クールハーブ>(板)」発売。同時に「キシリトールガム」歯科専用商品も発売。
1998 ロッテキシリトールガムが日経流通新聞「最優秀賞品賞」、日本食糧新聞「食品ヒット賞」を受賞。
2000 歯科基礎医学会雑誌に「フノランと第二リン酸カルシウム配合キシリトールガムの再石灰化促進効果」をロッテが発表。8020推進財団設立。
2002 初のファミリーボトルを発売。ロッテ「キシリトールガム<ライムミント><フレッシュミント>」が特定保健用食品に。「キシリトールガム」が日本学校保健会の推薦商品となった。
2004 ロッテ「キシリトールガム」がフィンランド歯科医師会推薦を取得
2008 キシリトールミッションでロッテ「キシリトールガム」が宇宙へ。
2011 歯科口腔保健の推進に関する法律施行。
2012 「歯の衛生週間」を「歯と口の健康週間」に変更。
2013 ロッテ「キシリトールガム」が食品として初めて日本歯科医師会の推薦商品となった。
2015 歯ぐきを健康に保つ特定保健用食品、ロッテ「キシリトールオーラテクトガム<クリアミント>」発売。
2020 ロッテ「その歯と100年。キシリトールプロジェクト」発足。第一弾として会津若松市の幼稚園保育園にキシリトールの配布を開始。
2021 BTSと共にロッテ「Smile to Smile Project」を発足。
2022 キシリトールガム発売25周年を迎える。
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル
●発売日:2022年11月8日(火)
※一部店舗により発売日が前後する可能性がございます。
●発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除くチャネル先行)
●内容量:158 g
●価格:オープン価格(想定小売価格972円前後(税込))
- 1997年から発売しているキシリトールガムの発売25周年を記念したボトルガムです。
- 内容量は、通常の「キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトル」の10%増量です。
- キシリトールのロゴ下に配置したガムシズルや「10%増量」の0の文字を「ガムハート」で表現したキュートなデザインです。
- 歯を丈夫で健康に保つ特定保健用食品です。
◆店頭キャンペーン概要
ガムケースは全7種類!
「キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル」を購入すると「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」がもらえるキャンペーンを実施します。
ガムケースはコンパクト型の開閉式でガムをそのまま入れて持ち歩くことができます。ふた中面にはBTSメンバーが1名ずつデザインされており、開けるたびに楽しむことができます。
■キャンペーン開始日:2022年11月8日(火)~無くなり次第終了
■景品:対象商品1つにつき「XYLITOL×BTSオリジナル携帯ガムケース」1つが付きます。
※ガムケースのサイズは直径66mm×高さ23mmで、粒ガムが20粒程度入ります。
※ガムケース本体のデザインは共通で、中面のデザインは全7種類です。
※中面デザインは選べません。
■対象商品:キシリトールガム<ライムミント>25周年記念ボトル
※対象商品に携帯ガムケースがセットされ、一体型の状態で店頭に並びます。
◆ロッテ「キシリトールガム」商品概要
爽やかなライムミントが香る特定保健用食品のキシリトールガム。発売から今年で25周年を迎えました。
許可表示:このガムはむし歯の原因にならない甘味料(キシリトール及びマルチトール)を使用しています。また、歯の再石灰化を増強するキシリトール、フクロノリ抽出物(フノラン)、リン酸一水素カルシウムを配合しているので、歯を丈夫で健康に保ちます。
一日摂取目安量:1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がりください。
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトル
●発売地区:全国
●内容量:143g
●価格:オープン価格(想定小売価格820円前後(税込))
●商品名:キシリトールガム<ライムミント>
●発売地区:全国
●内容量:21g(14粒)
●価格:オープン価格(想定小売価格140円前後(税込))
キシリトールとは
キシリトールは多くの果物や野菜にも含まれている、甘味料の一種です。砂糖と同じ甘さを持っていますが、カロリーは約75%です。糖アルコールの1種で、白樺や樫などの植物から作られます。
◆ご存じですか?11月8日は「いい歯の日」
歯を大切にすることを啓発するためにいくつかの記念日が設けられていることをご存じでしょうか。いい歯の日は、1993年に日本歯科医師会が記念日に設定し、幅広い世代を対象にさまざまな歯科保健啓発活動を実施しています。 ロッテは日本歯科医師会が提唱し、80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという「8020(ハチ マルニイマル)運動」を国民運動として発展させていくための「8020推進財団」の活動に参画して います。また、ロッテはESG中期目標として、2028年度までに国内で歯と口の健康のために「キシ リトール」を生活に取り入れている人の割合を50%以上に拡大することを掲げています。
◆キシリトールガム発売から25周年の歴史
ロッテキシリトールガムの歩み と食品・社会の動き
1970年頃ロッテがキシリトールの研究を開始。
1975 キシリトール入りガムがフィンランド・アメリカで発売。
1983 WHOがキシリトールの安全性を確認。
1989 厚生省(当時)と日本歯科医師会が8020運動を開始。
1991 特定保健用食品制度開始。
1993 日本歯科医師会が11月8日を「いい歯の日」に設定。
1997 ロッテ「キシリトールガム<ライムミント>粒」、「キシリトールガム<クールハーブ>(板)」発売。同時に「キシリトールガム」歯科専用商品も発売。
1998 ロッテキシリトールガムが日経流通新聞「最優秀賞品賞」、日本食糧新聞「食品ヒット賞」を受賞。
2000 歯科基礎医学会雑誌に「フノランと第二リン酸カルシウム配合キシリトールガムの再石灰化促進効果」をロッテが発表。8020推進財団設立。
2002 初のファミリーボトルを発売。ロッテ「キシリトールガム<ライムミント><フレッシュミント>」が特定保健用食品に。「キシリトールガム」が日本学校保健会の推薦商品となった。
2004 ロッテ「キシリトールガム」がフィンランド歯科医師会推薦を取得
2008 キシリトールミッションでロッテ「キシリトールガム」が宇宙へ。
2011 歯科口腔保健の推進に関する法律施行。
2012 「歯の衛生週間」を「歯と口の健康週間」に変更。
2013 ロッテ「キシリトールガム」が食品として初めて日本歯科医師会の推薦商品となった。
2015 歯ぐきを健康に保つ特定保健用食品、ロッテ「キシリトールオーラテクトガム<クリアミント>」発売。
2020 ロッテ「その歯と100年。キシリトールプロジェクト」発足。第一弾として会津若松市の幼稚園保育園にキシリトールの配布を開始。
2021 BTSと共にロッテ「Smile to Smile Project」を発足。
2022 キシリトールガム発売25周年を迎える。
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード