売上前年比約113%と好調なファミマルの冷凍食品に韓国風餃子が登場!「レンジでマンドゥ」7月29日(火)より発売~レンジで温めるだけで焼き目つき餃子が楽しめる!~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミマルの冷凍食品から「レンジでマンドゥ」298円(税込321円)を2025年7月29日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■好調の冷凍食品から話題の韓国風餃子「マンドゥ」を展開!
冷凍食品市場の拡大傾向を受けて、ファミマルの冷凍食品も売上前年比約113%で好調に推移しております。※25年3月時点
中でも人気の高い冷凍餃子は、170円の焼餃子と、378円の大餃子を展開しておりますが、定番の焼餃子に加えていつもと違う味を楽しめる新商品として、「レンジでマンドゥ」を発売いたします。「マンドゥ」は韓国語で「饅頭」という意味で、主に点心全般を指しますが、昨今の韓国ブームの中で野菜や春雨を使ったヘルシーながらボリューム感のある韓国風餃子として注目が高まっています。
冷凍餃子はフライパンでの調理が必要なものも多いですが、本商品を含めファミリーマートの冷凍餃子はすでに工場で焼き上げているため、電子レンジで温めるだけで簡単にお召し上がりいただけます。袋のまま温めが可能なことから、タイパにも対応した商品です。
手軽に本格的な韓国グルメをお楽しみいただける「レンジでマンドゥ」をぜひご賞味ください。
【商品詳細】

【商品名】4種の野菜と春雨レンジでマンドゥ
【価格】298円(税込321円)
【発売日】2025年7月29日(火)
【発売地域】全国
【内容】ニラ、キャベツ、玉ねぎ、大根と春雨、お肉をもちもちの皮で包んだ韓国風の冷凍餃子です。オイスターソースとホタテエキスの海鮮系のうまみとアクセントの黒コショウが楽しめます。

【商品名】野菜の旨みが決め手レンジで焼餃子
【価格】158円(税込170円)
【発売地域】全国
【内容】国産キャベツを使用した野菜の旨みを楽しめる焼餃子です。便利なトレー入りで、レンジで簡単・手軽にお召し上がりいただけます。

【商品名】じゅわっとジューシー国産豚の大餃子
【価格】350円(税込378円)
【発売地域】全国
【内容】国産豚肉、国産キャベツを使用した冷凍餃子の中でも最大級のサイズの餃子です。ジューシーに仕上げるための加熱温度、配合などにこだわりました。
便利なトレー入りで、レンジで簡単・手軽にお召し上がりいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■冷凍食品を買うなら金曜日がおすすめ!2個で50円引きセールを毎週開催中
ファミリーマートは、お客さまに少しでもおトクにお買い物を楽しんでいただけるよう、毎週金曜日限定で、プライベートブランド「ファミマル」の冷凍食品を2個同時購入で合計金額から50円引きとなる「ファミマの生活応援割引!」を実施しております。毎日使う食材や買い置きに便利な冷凍食品を継続して割引することでお客さまの生活を応援しています。

※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります。
※商品により発売地域が異なります。
※クーポン券等との併用はできません。
※予告なく終了する可能性があります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報:ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像