『たまご』に含まれるたんぱく質などで夏に負けない体づくり! こだわりの美味しさ!「絶品たまごサンド」サンドイッチ人気具材のバラエティ豊かなサンド5種類を順次発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、たまごを使用したサンドイッチメニュー全5種類を展開する「絶品たまごサンド」フェアを、2025年7月29日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて実施いたします。

※商品によって、発売日が異なります。

■サンドイッチの人気具材「たまご」を存分に味わえるサンドイッチメニューが登場!

 今年の6月中旬以降、全国的に例年よりも早く夏が到来し、2025年の夏は記録的な猛暑が予想され、暑夏の健康管理のため、食事など日常生活での対策に関心が高まります。

 このたび、暑さにより食欲が落ちやすい季節に、体力回復に効果的とされている、たんぱく質やビタミン・ミネラルなどを含んだ『たまご』を使用したサンドイッチメニュー全5種類を順次発売いたします。

 ファミリーマートのサンドイッチカテゴリにおいて、たまごは人気No.1の具材です。

 このたび、定番商品の「たまごサンド」を、さらにコクのある味わいのたまごサラダにリニューアルした「コク旨たまごサンド」に、ふんわり食感の玉子焼を挟んだ「玉子焼&ハムサンド」や、ゆで卵を約1.5個使用した、たまご好きにはたまらないボリューム感のある「ごろごろゆでたまごサンド」、気温の上昇にあわせてよりスパイシーな味わいにリニューアルした「たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール」など、さまざまな食感や味わいの『たまご』を使用したバラエティ豊かな商品をラインアップしました。

 暑さで食欲が落ちやすいこの季節だからこそ、「絶品たまごサンド」で、この夏を乗り切りましょう!

【商品詳細】

【商品名】コク旨たまごサンド

【価格】276円(税込298円)

【発売日】2025年7月29日(火)

【発売地域】全国

【内容】手作り感のあるごろっとしたたまごの食感が特長のたまごサラダを使用したサンドイッチです。

【商品名】たまご&海老ブロッコリーサンド

【価格】348円(税込375円)

【発売日】2025年7月29日(火)

【発売地域】全国

【内容】たまご、ブロッコリー、海老の人気具材を組み合わせた、彩りの良いサンドイッチです。

【商品名】たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール

【価格】399円(税込430円)

【発売日】2025年7月29日(火)

【発売地域】全国

【内容】サラダチキンとゆでたまごを、スパイシーなソースと合わせた、たんぱく質が摂れるロールパンです。

 ※沖縄県では仕様が異なります。

【商品名】ごろごろゆでたまごサンド

【価格】369円(税込398円)

【発売日】2025年8月5日(火)

【発売地域】全国

【内容】ゆでたまごをごろごろ約1.5個分使用し、たまごサラダを加え、2種類のマヨソースを合わせたサンドイッチです。

【商品名】玉子焼&ハムサンド

【価格】323円(税込348円)

【発売日】2025年8月5日(火)

【発売地域】全国

【内容】ふんわりした食感の玉子焼を3枚重ね、ハム、グリーンリーフ、トマトのソース、マヨネーズと合わせて挟んだサンドイッチです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報:ファミマルについて> 

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

            
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファミリーマート

199フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月