LINE FRIENDS、モバイルゲームの開発会社Supercellとパートナーシップ「ブロスタ」IPの公式ライセンス権を取得し、グローバル事業を展開
発売半年で累計1億ダウンロードを突破した「ブロスタ」ゲームのグローバル事業権による
「ブロスタ」公式商品を発売。韓国、日本、中国、ヨーロッパなどにおけるライセンス事業を展開し、
ゲーム内のスキンシリーズの発売やコンテンツのコラボを含む様々な領域へとIPビジネスを拡大予定
「ブロスタ」公式商品を発売。韓国、日本、中国、ヨーロッパなどにおけるライセンス事業を展開し、
ゲーム内のスキンシリーズの発売やコンテンツのコラボを含む様々な領域へとIPビジネスを拡大予定
LINE FRIENDS Corporationは、モバイルゲームの開発会社「Supercell」とグローバル・パートナーシップを提携し、「ブロスタ」のゲームIPを利用した様々なコラボレーションを進めていくことになりましたので、お知らせいたします。
今回のパートナーシップによりSupercellのモバイルゲーム「ブロスタ」のIPを利用した公式商品の制作や様々なグローバルライセンス事業を展開いたします。
LINE FRIENDSのクリエイティブにより誕生した「ブロスタ」公式商品は来月オープンする韓国のポップアップストアで初公開され、今後世界におけるLINE FRIENDSのオン・オフラインのリテールプラットフォームでも販売、日本、中国、ヨーロッパなど世界の国々で多様なライセンス事業を展開する予定となっております。そして、これに先立ち、LINE FRIENDSのオリジナルキャラクター「BROWN & FRIENDS」がブロスタのテーマとして新たに取り入れられ、ブロスタゲーム内の新規スキンシリーズやLINEのスタンプとして公開されます。
ブロスタでの「BROWN & FRIENDS」テーマ商品は、来月オープンするポップアップストアで初披露となる予定で、従来のファンには新しい魅力をお届けいたします。
これまで世界中のミレニアル世代が熱狂するキャラクターとコンテンツを提供してきたLINE FRIENDSは、今回のパートナーシップを通じて、キャラクタービジネスのノウハウや独自のクリエイティブ能力をもとにビジネスを拡張し、グローバルコンテンツの競争力を強化してまいります。
LINE FRIENDS コメント
LINE FRIENDSはこれまで世界のアーティストとのコラボによる類例のない方法でBT21とROY6などの新しいIPを開発し、様々なコンテンツ分野に進出してきました。今ではキャラクターブランドに留まらず、グローバル・クリエイティブ・スタジオとして位置づけられるようになっています。今回のSupercellとのパートナーシップを通じて、ゲーム分野までその領域を拡大するとともに、ミレニアル世代からZ世代にまでターゲットを広め、キャラクタービジネスにおける新しい成功への道を拓いていきたいと考えています。
Supercell コメント
LINE FRIENDSの強力なグローバルネットワークとキャラクタービジネスに関する成功的な経験を元に、ブロスタゲームの世界観を全世界の人々に広げて、ゲーム内のキャラクターの魅力度を最大限引き出すことができると期待しています。
【LINE FRIENDS とは】
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN & FRIENDS』を中心に、グローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」をはじめ、アニメーション「ランニングマン」、「ROY6」、LINE Creators Market から生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。 LAMY(ラミー)、L’OCCITANE(ロクシタン)、Brompton(ブロンプトン)、Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)などLINE FRIENDSとブランド価値を共有する有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。2015年1月に独立法人として分社したLINE FRIENDS Corporationは、東京、ソウル、ニューヨーク、上海、北京、香港など、全世界に170以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。 公式ウェブサイト:https://www.linefriends.com
今回のパートナーシップによりSupercellのモバイルゲーム「ブロスタ」のIPを利用した公式商品の制作や様々なグローバルライセンス事業を展開いたします。
LINE FRIENDSのクリエイティブにより誕生した「ブロスタ」公式商品は来月オープンする韓国のポップアップストアで初公開され、今後世界におけるLINE FRIENDSのオン・オフラインのリテールプラットフォームでも販売、日本、中国、ヨーロッパなど世界の国々で多様なライセンス事業を展開する予定となっております。そして、これに先立ち、LINE FRIENDSのオリジナルキャラクター「BROWN & FRIENDS」がブロスタのテーマとして新たに取り入れられ、ブロスタゲーム内の新規スキンシリーズやLINEのスタンプとして公開されます。
ブロスタでの「BROWN & FRIENDS」テーマ商品は、来月オープンするポップアップストアで初披露となる予定で、従来のファンには新しい魅力をお届けいたします。
これまで世界中のミレニアル世代が熱狂するキャラクターとコンテンツを提供してきたLINE FRIENDSは、今回のパートナーシップを通じて、キャラクタービジネスのノウハウや独自のクリエイティブ能力をもとにビジネスを拡張し、グローバルコンテンツの競争力を強化してまいります。
LINE FRIENDS コメント
LINE FRIENDSはこれまで世界のアーティストとのコラボによる類例のない方法でBT21とROY6などの新しいIPを開発し、様々なコンテンツ分野に進出してきました。今ではキャラクターブランドに留まらず、グローバル・クリエイティブ・スタジオとして位置づけられるようになっています。今回のSupercellとのパートナーシップを通じて、ゲーム分野までその領域を拡大するとともに、ミレニアル世代からZ世代にまでターゲットを広め、キャラクタービジネスにおける新しい成功への道を拓いていきたいと考えています。
Supercell コメント
LINE FRIENDSの強力なグローバルネットワークとキャラクタービジネスに関する成功的な経験を元に、ブロスタゲームの世界観を全世界の人々に広げて、ゲーム内のキャラクターの魅力度を最大限引き出すことができると期待しています。
【LINE FRIENDS とは】
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN & FRIENDS』を中心に、グローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」をはじめ、アニメーション「ランニングマン」、「ROY6」、LINE Creators Market から生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。 LAMY(ラミー)、L’OCCITANE(ロクシタン)、Brompton(ブロンプトン)、Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)などLINE FRIENDSとブランド価値を共有する有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。2015年1月に独立法人として分社したLINE FRIENDS Corporationは、東京、ソウル、ニューヨーク、上海、北京、香港など、全世界に170以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。 公式ウェブサイト:https://www.linefriends.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲームネットサービス
- ダウンロード