トランスコスモス、AI不動産投資のRENOSYにAPI連携プラットフォーム「trans-Re:Connect」を提供
RENOSYの顧客であるオーナー、入居者の情報を一元管理し、適切かつ即時に一次対応できるシステムに活用
トランスコスモスは、株式会社GA technologies(GAテクノロジーズ、本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:樋口 龍、証券コード:3491)が運営するAI不動産投資サービス「RENOSY (リノシー)」に、トランスコスモスのAPI連携プラットフォーム「trans-Re:Connect」を提供しました。RENOSYは、不動産での資産形成がより身近になるよう、安心・簡単・最適な不動産投資サービスをワンストップで提供しており、サービス顧客である”投資用不動産オーナー(以下、「オーナー」)”と”RENOSYが管理する物件にご入居中のお客様(以下、「入居者」)”の情報を一元管理し、その上で適切に、かつ即時に一次対応できるシステムを構築しています。トランスコスモスは、RENOSYが掲げるブランドコンセプト「安心・簡単・最適な、不動産による資産形成サービス」のさらなる実現のため、支援していきます。


トランスコスモスが提供する「trans-Re:Connect」は、LINE公式アカウント、LINE WORKSといった各種顧客接点ツールと、Salesforceなどのプラットフォームやデータベースの連携を可能にする、トランスコスモス独自開発のAPI連携プラットフォームです。各種チャネルで取得したデータと各種ソリューションを適切に組み合わせることで、企業と顧客とのコミュニケーションを最適化します。
トランスコスモスはRENOSYのシステム刷新において、「trans-Re:Connect」の提供と構築支援を行いました。新たなシステムでは、顧客からRENOSYに寄せられる各種問い合わせについて、「trans-Re:Connect」とSalesforceを連携させることで、オーナー、入居者にまつわる情報の集約が可能になりました。具体的には、チャット対応履歴情報が「trans-Re:Connect」によって集約され、その他の問い合わせ内容とあわせて、Salesforceにて一元管理されます。その際に、これらの情報はオーナーや入居者などの顧客属性・個人ごとに振り分け、過去の情報とともに管理します。さらに、LINEなどテキストの問い合わせはChat botを導入し、Salesforceに保管された情報と即時で照合することによって、顧客属性・個人にあわせて一次対応することが可能となりました。
※なお、一部機能は後日追加される予定です。
(AI不動産投資サービス「RENOSY(リノシー)」について)
「RENOSY(リノシー)」はテクノロジーを活用したAI不動産投資サービスです。
購入・管理・売却をワンストップで提供することで安心・簡単・最適な不動産での資産形成を実現し、運用効果を最大化します。商品ラインナップをマンション、アパート、戸建てなどに拡充しています。
東京商工リサーチが行った調査では、投資用不動産における売上実績(※1)・買取実績(※2)ともに全国No.1を獲得しています。
(※1)株式会社GA technologies「AI不動産投資のRENOSY、不動産投資の売上実績で全国No.1を獲得」
(2025年3月11日発表)https://www.ga-tech.co.jp/news/dby19it2v__h611_/
(※2)株式会社GA technologies「RENOSY、投資用不動産の買取実績で全国No.1を獲得」
(2024年12月25日)https://www.ga-tech.co.jp/news/1u2thdi9g0vjf62z/
(GAテクノロジーズ 概要)
社名: 株式会社GA technologies
代表者: 代表取締役 社長執行役員 CEO 樋口 龍
URL: https://www.ga-tech.co.jp/
本社: 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー40F
設立: 2013年3月
事業内容: ・AI不動産投資サービス「RENOSY」の開発・運営
・SaaS型のBtoB PropTechプロダクトの開発
主なグループ会社: イタンジ株式会社、株式会社神居秒算、株式会社スピカコンサルティング、
RW OpCo, LLCなど計55社
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界36の国と地域・185の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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