【阪急うめだ本店】『GREEN AGE』コトコトステージ81で、海辺でも街中でも楽しめるサステナブルなスイムウェアやナチュラルコスメを集積

自然の豊か、海の美しさを感じる、新しいライフスタイルを『GREEN AGE』で!「eit swim(イトスイム)」や「VILEBREQUIN(ビルブレカン)」のスイムウェアが期間限定で登場

株式会社阪急阪神百貨店

“人と自然の共生”をコンセプトに様々なアイテムやその背景を紹介する『GREEN AGE』で、7月3日(水)~30日(水)の期間「Play the Beach Side!!」をテーマに、海辺でも街中でも楽しめるサステナブルなファッション、ナチュラルなコスメ、そして24時間海を感じるインテリアをご紹介します。

8階 コトコトステージ81では、夏の水際をより楽しめる、スタイリッシュなスイムウェアや雑貨などが期間限定で登場。

7月10日(水)~16日(火)は、サステナブルスイムウェアブランド「eit swim(イト スイム)」や「NOMADIX™(ノマディックス)」のタオルとしても使えるポンチョ、天然由来・植物由来の原料を可能な限り採用「Waphyto(ワフィト)」のコスメ、「Hydro Flask®(ハイドロフラスク)」ステンレスボトルなどを紹介。

7月24日(水)~7月30日(火)には、フランス発のラグジュアリースイムウェア「VILEBREQUIN(ビルブレカン)」のPOP UP ストアを開催。

また、7月13日(土)・14日(日)の2日間、コミュニティパークではフィットネスウェアブランド「kelluna.」のポップアップストアを開催し、トークショーも実施します。

■自然や環境の事を考えたスイムウェアから雑貨、コスメまで。心地よい風と波の音を感じながら、夏のビーチを快適に楽しく過ごすためのアイテムが登場

タイトル:「Summer Beach Wellness Life」

期間:7月10日(水)~16日(火)

場所:8階 コトコトステージ81

〇サステナブルなスイムウェアやビーチ・アウトドアでで活躍するお着替え用ポンチョ

TOP:♻Back Round Swim Tank 紺青 17,600円、BOTTOM:♻Reversible Holey Bikini Bottom 毘沙門亀甲 水浅葱×紺青 17,930円

「eit swim(イト スイム)」

2018年にデビューしたメイドインジャパンのスイムウェアブランド。東京とカリフォルニアを拠点に活動。「海と街をつなぐ」をコンセプトに、本格的なマリンスポーツを快適に楽しめる工夫と、街ではファッションアイテムとして着られるような革新的なデザインを提供。日本の伝統や環境への配慮を大切にし、、残糸・不要糸を使用した生地や、廃棄になる漁網をリサイクルした繊維を採用しています。

CHANGING PONCHO 各12,100円

「NOMADIX™(ノマディックス)」

“少ないモノで、多様なコトを”1枚であらゆるシーンに対応できる、環境に優しいカリフォルニア発のタオルブランド。

創立者達が愛する自然の美しさが、豊かなカラーリングとデザインで表現されているアイテムを紹介します。

〇トータルライフケアブランド「Waphyto(ワフィト)」や「Hydro Flask®(ハイドロフラスク)」のタンブラーも登場

「Waphyto」クレイマスク 4,950円
「Hydro Flask®」 32 oz All Around Travel Tumbler(946ml) 6,490円

■7月13日(土)・14日(日)の2日間、コミュニティパークではフィットネスウェアブランド「kelluna.」のポップアップストアを開催!

「kelluna.」※イメージ

Beauty comes from self-loveをコンセプトに、スリランカの女性たちとつくる色鮮やかなフィットネスウェア。

7月13日(土)午後3時~「kelluna.」代表 前川裕奈氏とジュエリーブランド「NUDGE」代表 三神優子氏によるトークセッションを開催。イベント詳細・ご予約はこちら>>>

■Father&Sonのブランドコンセプトのもと、親子で着用できる「VILEBREQUIN(ビルブレカン)」の期間限定ストア

タイトル:「MAKE EVERY DAY A HOLIDAY by VILEBREQUIN」

期間:7月24日(水)~7月30日(火)

場所:8F階 コトコトステージ81

「バカンスをアートにする」をテーマにエレガンスかつ革新的なデザインのラグジュアリースイムウェアを提案する「VILEBREQUIN(ビルブレカン)」。親子で着用できるアイテムを中心に、ビーチだけでなくシティユースにもマッチするアイテムが豊富に登場。

親子で楽しめるトリコロールカラーが特徴的な2024SUMMERシーズンの最新作を紹介。ブランド発祥の地、フランスをイメージしたアイテムで、2024年の夏を彩る一着。素材は100%リサイクル・ポリアミド製で、メッシュの裏地が快適性抜群です。

「VILEBREQUIN」※イメージ
「VILEBREQUIN」※イメージ
「VILEBREQUIN」大人サイズ:MOOREA AB136 (S~XL)  48,400円、キッズサイズ:JIM AB136 (4Y~10Y)  24,200円
※イメージ

VILEBREQUIN×日本ウミガメ協議会 「ウミガメふれあい体験&トークショー」を開催

VILEBREQUINは、2016年にポリネシアのTe Mana O Te Moana協会と、ブランドアイコンにも使用しているウミガメを守る約束をしています。

今回、「ウミガメを守るために」をテーマに、むろと廃校水族館の若月元樹館長にお話いただきます。

当日は、実際にウミガメも会場に来ます。

海やウミガメのために私たちに何ができるかをぜひ一緒に考えてみましょう。

日時:7月28日(日)午後1時30分~(約60分)、午後3時30分~(約60分)

場所:8階 コミュニティーパーク

定員:各回30名(WEB受付)参加費:無料

イベント詳細・ご予約はこちら<<<(7月8日(月)より受付開始)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

171フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-