『売れるエリア』が変わる! エリアマーケティング最前線 ~人流データでエリア潜在力を最大限に引き出す~ 《サンケイアイ》マーケティング Week-2025夏展に出展

産経新聞社

産経新聞グループの株式会社サンケイアイ(本社:東京都港区芝浦4-9-25、代表取締役社長:梅本祥二)は、2025年6月18日(水)から20日(金)まで東京ビッグサイト・南展示棟(東京都江東区)で開催される「マーケティングWeek-2025夏展-広告メディアEXPO」にブース出展します。

デジタルツールの進化により、近年、エリアマーケティングの分野にはこれまでにない大きな変革が訪れています。サンケイアイは常に生活者の視点に立ち、効率的かつ効果的なコミュニケーション、すなわち「売れる仕組み」の設計に取り組んできました。そして、それぞれのクライアントが抱える課題やニーズに応じて、オンラインとオフラインを融合させた“ハイブリッド・プロモーション”の最適解をご提案しています。

 

今回は、なかでも最新の人流データに着目し、各エリアの特性や傾向をあぶりだし、当社の強みである『エリアマーケティング』を軸に、現状の課題を可視化します。それぞれの企業が抱えるマーケティング上の悩みに寄り添いながら、データ分析に基づいた戦略的なアプローチで、次に取るべきプロモーション施策を明確にご提案いたします。

 

イベント期間中にはミニセミナーを開催します。セミナーでは、実際にターゲット店舗を設定し、企業データと人流データを組み合わせて、最適なエリアの可視化と効果的な広告プロモーション案を導き出す過程を見ていただきながら分かりやすくご紹介します。ミニセミナーはイベント期間中、毎日3回、下記のスケジュールで開催を予定しています。

①11:00 ②14:00 ③16:00 ※各回10分程度。当日、都合により時間変更する場合がございます。

 

ブースでは、当社が独自開発した下記のサービスの操作画面を実際に見ていただくことができます。

〇「eye reach2.0」

リアルメディアでは訴求しづらいネット中心の層にチラシ動画のWEB広告配信ができるサービス

〇「eyeposs3.0」

Web上で誰でも簡単に操作し、全国のポスティングの見積・発注、更には新聞折込やWEB広告までをワンストップで運用でき、またその印刷までカバーできるポスティングシステム

 

その他にもGoogleマイビジネスの管理ツール「eyeMeo」や、店舗商圏・市場規模・会員実績が一目でわかる「eye store karte」など、サンケイアイ独自のサービスをご案内いたします。

 

第17回マーケティングWeek-夏 2025 広告メディア EXPO -夏-

会 期:2025年6月18日(水)~20日(金) 10時~17時 

会 場:東京ビッグサイト・南展示棟(東京都江東区有明3-11-1)

ブース番号:M26-6

公式HP: https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html

 

■「サンケイアイ」について

日本最大級のメディア・コングロマリットであるFCGの広告代理店です。1962年の創業以来、”豊かさの創造”を企業理念とし活動してまいりました。

『エリア・インテリジェンス・カンパニー』として、折込広告事業で培ったエリアマーケティング力をさらに発展させお客様の抱える様々な課題をエリアマーケティングの専門的視点で情報を収集・分析し、その結果をもとに改善策を立案するエリアマーケティングのコンサルティング会社です。

 

■会社概要

会社名:株式会社サンケイアイ

本社所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル3階

代表者:代表取締役社長 梅本 祥二

資本金:1億円

設 立:1962年(昭和37年)11月

URLhttps://www.sankei-eye.co.jp

事業内容:全国新聞折込広告及び、デジタルソリューション、メディアソリューション、リサーチ&データプランニング、クリエイティブ、各種プロモーション、ECサイト運営、その他

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会社概要

株式会社産業経済新聞社

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URL
https://www.sankei.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
電話番号
03-3231-7111
代表者名
近藤哲司
上場
未上場
資本金
31億7219万円
設立
1955年02月