「コンビニエンスウェア」秋冬に向けた新作が登場!厚手素材で肌寒くなるこれからの季節にぴったりのローゲージカーディガンのほか定番人気アイテムの新色も多数ラインアップ!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、「コットンカーディガン」など秋冬に向けた新商品を2025年10月3日(金)から全国のファミリーマート約16,300店で順次発売いたします。

※商品によって発売日が異なります。

■今年のコンビニエンスウェアは、着心地にこだわったコットンカーディガンが登場!

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルブランドです。

 今年の秋冬のコンビニエンスウェアを象徴するアイテムとして、カーディガンをリニューアルして発売いたします。過去2年発売していたモデルは、持ち運びやすさやUVカット機能といったオールシーズン向けでしたが、今回は着心地にとことんこだわり、コットン製でローゲージ編みにすることでファッション性を高めました。どんなコーディネートにも合うベーシックなカラーで、温かみも感じられる風合いに仕上げており、この秋イチオシの商品です。

 また、機能性インナー「REHEAT」が再登場します。室内外の温度差がある環境でも利用しやすい半袖を今回初めてラインアップいたしました。

■落合宏理氏のコメント

 本格的な秋を迎える季節にコンビニエンスウェアから新たに厚手のコットンカーディガンが展開されます。風合いにこだわり、着る方によって表情が変わるように「育てていくカーディガン」を目指しました。また、秋冬の定番の「REHEAT」シリーズはリクエストの多かった半袖を追加し、全てのアイテムをさらにアップデートして展開します。ぜひ、皆さまの手に取っていただけるとうれしいです。

■商品詳細(一部掲載)

【商品名】コットンカーディガン

【価格】3,628円(税込3,990円)

【発売日】2025年10月3日(金)から順次

【発売地域】全国

【内容】厚手のローゲージカーディガンです。羽織としてもアウターとしても活躍します。着るたびに体になじむ1枚です。

【カラー】しろ・くろ

【サイズ】M/L

【商品名】長袖アウターTシャツ

【価格】1,817円(税込1,998円)

【発売日】2025年10月3日(金)から順次

【発売地域】全国

【内容】USAコットン素材を使用したアウターTシャツです。肩の落ち感やステッチ幅など細部にまでこだわって作り上げました。秋のシーズンカラーをメインとしたボーダーで、一枚でも、アウターのインナーとしても、秋のコーディネートのアクセントに活躍します。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。

【カラー】ボーダー/2025 秋の色

【サイズ】M/L

【商品名】紳士 発熱・保温ボディウェア「REHEAT」(クルーネック 半袖)

     婦人 発熱・保温ボディウェア「REHEAT」(ラウンドネック 半袖)

【価格】1,173円(税込1,290円)

【発売日】2025年10月10日(金)から順次

【発売地域】全国

【内容】肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。室内外などの温度差がある環境でも利用しやすい半袖をラインナップしました。前身頃の裾にファミリーマートのコーポレートカラーをステッチしました。数量限定です。

【カラー】くろ

【サイズ】M/L

【商品名】紳士 発熱・保温タイツ「REHEAT」・婦人 発熱・保温タイツ「REHEAT」

【価格】1,173円(税込1,290円)

【発売日】2025年10月10日(金)から順次

【発売地域】全国

【内容】肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。

ウエストゴム部分にジャカード織で「Convenience Wear」のロゴを入れ、かん止め部分にはファミリーマートのコーポレートカラーのステッチを入れました。数量限定です。

【カラー】くろ

【サイズ】M/L

【商品名】ボクサーパンツ

【価格】800円(税込880円)

【発売日】2025年10月3日(金)から順次

【発売地域】全国

【内容】紳士用のボクサーパンツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。

【カラー】サファイアブルー

【サイズ】M/L/XL


【発売中おすすめ商品】

【商品名】ローゲージソックス

【価格】590円(税込649円)

【発売地域】全国

【内容】異なる種類の太めの糸を組み合わせ、まるで手編みのようにざっくりと編まれたこだわりの1足です。厚手素材なので暖かく秋冬のコーディネートを彩ります。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。

【カラー】ホワイトモカ・ブラウンミックス

【サイズ】22cm-25cm/25cm-28cm

【商品名】やわらかいタオル(フェイスタオル)

【価格】990円(税込1,089円)

【発売地域】全国

【内容】糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のフェイスタオルです。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。

【カラー】テラコッタ・うす藍リバーシブル

【商品名】やわらかいタオル(バスタオル)

【価格】1,990円(税込2,189円)

【発売地域】全国

【内容】糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のバスタオルです。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。

【カラー】テラコッタ・うす藍リバーシブル

【商品名】今治タオルハンカチ

【価格】600円(税込660円)

【発売地域】全国

【内容】「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。

【カラー】ななめストライプ/テラコッタ・ネイビー、ドット/ボルドー・ネイビー

※画像はイメージです。

※店舗によって発売日・時間が異なる場合がございます。

※店舗によって取り扱いがない場合がございます。


■落合宏理氏について

落合宏理/ファッションデザイナー

1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。

2007年、「FACETASM」を立ち上げる。

2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。

2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。

同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。

「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

211フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月