伊勢丹新宿店 本館1階 ISETAN Seedにて地球の恵みから生まれたライフスタイルブランド<Welles>や<CERAPLE>が登場、ウェルビーイングな暮らしを提案するプロモーションを開催。
■会期:2021年11月24日(水)~11月30日(火)
伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンシードでは、2021年11月24日(水)~11月30日(火)にウェルビーイングプロデューサー平野宏枝氏がプロデュースをしたライフスタイルブランド<Welles(ウェレス)>や<CERAPLE(セラプル)>のアイテムが集結。
2021年4月から、三越伊勢丹は、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いを込めた合言葉「think good」のもと、サステナビリティ活動に取組んでいます。
「think good」の「サステナブルな品揃え」では、"心の豊かさ"も大切にしています。今回のプロモーションを通じて、自分と向き合う時間の創出やそのサポートを促すコンテンツをご提案します。
2021年4月から、三越伊勢丹は、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いを込めた合言葉「think good」のもと、サステナビリティ活動に取組んでいます。
「think good」の「サステナブルな品揃え」では、"心の豊かさ"も大切にしています。今回のプロモーションを通じて、自分と向き合う時間の創出やそのサポートを促すコンテンツをご提案します。
- 地球の恵みから生まれたライフスタイルブランド「Welles(ウェレス)」について
ここ数年で世界中でライフスタイルが一変した背景がブランド誕生にあり、海のあるライフスタイルを通じて、大切にしたいことを「自分を大切にすること」「自分や大切な人のコンフォートゾーンを整えること」そして、「自然とつながること」というシンプルなことでした。
ウェレスは、地球からの恵みや日々のときめきや心地よさに繋がるきっかけをご提案していきます。地球からの恵みであるクリスタルの美しさを日常に、プロデューサー平野宏枝氏が一つ一つ鉱石をセレクトしています。キャンドルとバスソルトといった、日常を鉱石で彩れる美しいアイテムを今回ご紹介いたします。
鉱石アイテムについて鉱石は地球から生まれた自然のもので、限られた資源を大切にシェアします。
今回のプロモーションでは、ISETAN Seed先行販売のアメジストキャンドルも登場します。
- 展開商品一例
<ウェレス>
クリスタルキャンドル
9,570円(約500g ※鉱石の重さによって変わります)
地球からの恵みであるクリスタルの美しさを日常に。プロデューサー平野宏枝氏が一つ一つ鉱石を選び、自ら創作しているこだわりのキャンドル。ナチュラルなソイキャンドル素材で作ったヒノキの香りに癒されるキャンドルでおうち時間を豊かに。
全て日本産の原料を使用した100%植物由来のソイキャンドル。
箱は再生古紙を使用しています。原産地ルートのつながりを大切にしています。
<ウェレス>
クリスタルソルト 3種類
各1,188円(120g)
自然あふれるモロカイ島を優しく囲む海水は、ハワイ州はもとより世界で美しい海水といわれています。海水のミネラル分がそのまま残されたネイティブハワイアンが誇る100%ピュアな高級天日海塩で、ネイティブハワイアンが伝統儀式で使われていたモロカイ島の食用塩です。
6週間かけてゆっくりと天日乾燥。海水を汲み揚げる際、マイクロプラスチックをはじめとする異物を特殊なフィルターで除去しています。
<セラプル>
ラグジュアリーオイルセラム
9,680円(30g)
天然由来の成分と研究機関とのサイエンス力を融合させた オールインワン高機能美容液。肌質、性別を問わないボーダレスアイテム。
環境大臣賞を2018年に受賞したアップサイクル成分である麹由来の「天然ヒト型セラミド」 を主成分とする。肌本来に必要な脂質成分を加え、肌の水分と油分のバランスを保ち透明感のツヤ肌へと簡単に導きます。
<セラプル>
クリアリングバスソルト
4,510円(300g)
自然と調和すること。海と山からの恵みをテーマにしたクリアリングバスソルト。テーマは、凝り固まった身体、思考、マインドを解放する「RELEASE」。身体に必要なミネラル。クリスタルロックソルト、ヒマラヤン岩塩、宮古島のヘンプ麻の炭、ホワイトセージ、シダーウッド、オーガニック精油をふんだんに配合した全て有機原料。リユースのできるガラスボトルを採用しています。
- プロデューサー 平野宏枝氏
平野宏枝
株式会社 HIROE STYLE LAB 代表取締役
ウェルビーイングプロデューサー/フェイシャルセラピスト
カリフォルニアと葉山を行き来するデュアルライフを通して美容・健康・ライフスタイルにおいて「ウェルビーイング」な考え方を発信。
女性のQOLをあげるために10万人以上アドバイスをしてきた経験や生かして、独自の視点で捉えた心を豊かにするコンテンツを提案する。ウェルビーイングをテーマにしたライフスタイルブランド「 CERAPLE 、Welles 」 をはじめ、プロデュース商品を展開。
商品開発、執筆、マーケティングコンサル、イベントプロデュースのなど多岐にわたり活躍。カリフォルニア観光局公認PRとしても活動し、著書に「気持ちいい毎日を生きるLAスタイル」 がある。
- 三越伊勢丹が考えるサステナビリティ活動とは
三越伊勢丹は、2021年4月から、“think good”という合言葉のもと、サステナビリティ活動に取り組んでいます。
これは、お客さま、お取組先さま、地域社会など、あらゆるステークホルダーの皆さまとともに、企業として、持続可能な社会の実現のためにできることを考え、アクションするムーブメントを起こしていきたいというもの。具体的には、1:商品、2:サービス、3:コミュニケーションの3つの手段を通じて、地域産業支援・環境保全などに配慮したサステナブルな品揃え、4R(Refuse、Reduce、Reuse、Recycle)の推進、文化継承のための文化・技術・感性の発信を行っていきます。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/sustainable_sp.html
※価格はすべて税込です。
※掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード