異なる食感が楽しめる「オモテもウラもおいしいパン」大好評発売中!約2人に1人が「ハイブリッド食感」グルメを食べたいと回答!「ハイブリッド食感」グルメの中でも、パンが気軽に楽しみやすいことが判明
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」から人気のパンをひっくり返すと裏側がクイニーアマン仕立てになっている「オモテもウラもおいしいパン」シリーズとして、「デニッシュメロンパン×クイニーアマン」172円(税込185円)、「チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン」184円(税込198円)、「アップルパイタルト×クイニーアマン」184円(税込198円)の3種類を、10月7日(火)から全国のファミリーマート約16,300店で販売しております。※沖縄県では仕様と価格が異なります。
このたびファミリーマートでは「オモテもウラもおいしいパン」の特長である2つの異なる食感=”ハイブリッド食感”の魅力をさらに深堀りするため、20~60代の一都三県の男女800名を対象とした「”ハイブリッド食感”に関する意識調査」を実施しました。

■最新食トレンド「ハイブリッド食感」に注目!約2人に1人が「ハイブリッド食感」グルメを食べたい・食べてみたいと回答!
20~60代の男女に、あなたは「ハイブリッド食感」グルメという言葉を知っていますか、また食べたことがありますか。と尋ねたところ、「食べたことがある」と回答した人は13.0%と、喫食経験者は少なかったものの、「ハイブリッド食感」グルメを食べたい、あるいは食べてみたいと思うか尋ねると「とても思う」「思う」と回答した人は57.0%となり、約2人に1人が「ハイブリッド食感」グルメに興味を持っていることが分かりました。


また、「ハイブリッド食感」グルメを食べたことがあると回答した104人に、「ハイブリッド食感」グルメは好きかを尋ねたところ、「とても好き」「好き」と回答した人は93.3%と、喫食経験のある大多数の人は「ハイブリッド食感」グルメへの満足度が高いことが判明しました。

さらに食べた感想としてて最も多かった回答が「新しさを感じた」「食感のおもしろさを感じた」(54.6%)となり、異なる食感が一度に楽しめる新感覚さが、支持を集めていることが判明しました。

■「ハイブリッド食感」のパン喫食経験者の9割以上の人がコンビニで購入したいと思っていることが明らかに!
「ハイブリッド食感」グルメを食べたことがある人に、「ハイブリッド食感」のパンを食べたことがあるかを尋ねたところ、「食べたことがある」と回答した人は72.1%と、7割以上の人が喫食経験があることが判明。「ハイブリッド食感」グルメの中でも「パン」は手軽に楽しみやすいグルメであることが分かりました。

「ハイブリッド食感」のパンを食べたことがあると回答した人に、身近なコンビニエンスストアに、「ハイブリッド食感」のパンがあったら買いたいと思うか尋ねたところ、「とても思う」「思う」と回答した人が92.0%とコンビニで手軽に「ハイブリッド食感」のパンを楽しみたいニーズがあることが判明しました。

【調査概要】
主催者 :ファミリーマート
調査期間 :2025年9月12日~2025年9月14日
調査対象 :一都三県 20~60代の男女を対象
調査サンプル数:800サンプル
調査方法 :インターネット調査
【キャンペーン情報】
■「オモテもウラもかわいいリバーシ」Xキャンペーン
ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローのうえ、対象ポストに指定のハッシュタグをリプライすると、2名さまに「オモテもウラもかわいいリバーシ」が抽選で当たります。
実施期間:2025年10月16日(木)8:00~2025年10月22日(水)

【商品詳細】

【商品名】デニッシュメロンパン×クイニーアマン
【価 格】172円(税込185円)
【発売地域】全国
【内容】バター風味のビスケット生地をかけたデニッシュメロンパンの底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。
※沖縄県では仕様と価格が異なります。

【商品名】チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン
【価 格】184円(税込198円)
【発売地域】全国
【内容】クリームチーズを使用したチーズケーキをしぼったデニッシュ生地の底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。
※沖縄県では仕様と価格が異なります。

【商品名】アップルパイタルト×クイニーアマン
【価 格】184円(税込198円)
【発売地域】 全国
【内容】りんごフィリングを包んだアップルパイタルトの底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。
※沖縄県では仕様と価格が異なります。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※地域により商品の価格・発売日・仕様などが異なる場合がございます。
※一部の地域及び店舗では取り扱いのない商品がございます。
「ウラもオモテもおいしいパン」商品サイト
URL:
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2510_bread-omoteura_cp_qVcLgaLFCY.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報:ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード