「一流のリーダーがやっているハラスメントの壁」と題して、リフレッシュコミュニケーションズ コミュニケーションデザイナー 吉田 幸弘氏によるセミナーを2022年 8月18日(木)開催!!
ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。
────────────【SSKセミナー】───────────
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
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一流のリーダーがやっているハラスメントの壁
~ハラスメントを正しく理解し、部下とコミュニケーションを取る方法~
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
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一流のリーダーがやっているハラスメントの壁
~ハラスメントを正しく理解し、部下とコミュニケーションを取る方法~
【セミナー詳細】
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_22395
【開催日時】
2022年8月18日(木) 午後1時~4時
【講師】
リフレッシュコミュニケーションズ
コミュニケーションデザイナー 吉田 幸弘 氏
【重点講義内容】
2020年6月からパワーハラスメントの防止を企業に義務付ける「改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)」が施行されました。それに伴い、ハラスメント防止対策を強化している企業も増えてきています。その一方で現場のビジネスマンの方からは、「必要以上にハラスメントを恐れてしまって、部下を叱れない」「最低限のコミュニケーションにとどまっていて職場がギスギスしている」「ハラスメントを盾にして行動改善しない部下がいる」といった悩む声も多く出ています。
本講座では、正しくハラスメントの意味を把握し、ハラスメントを過度に恐れることなく、部下とコミュニケーションをとっていく方法を現場のリーダーの目線でお伝えしていきます。
1.ハラスメントへの問題がよりクローズアップされている
(1)法律によりハラスメントに厳しい時代が到来
(2)良かれと思ってやっている行動が危険なことも
(3)ハラスメントが起きる主な3つの要因
2.ハラスメントにならない「信頼関係」のつくり方
(1)「心理的安全性」を高める
(2)平常心を保つための感情コントロール術
(3)「境界線」の保ち方
3.ハラスメントになる「言葉」に注意する
(1)やってはいけない褒め方
(2)ハラスメントにつながりやすい3つのワード
(3)傾聴力を高める3つの原則
4.ハラスメントになる「内容」に注意する
(1)仕事を頼むときの注意点
(2)業務以外の話題をする場合の注意点
5.ハラスメントにならない「叱り方」をマスターする
(1)叱らないことがハラスメントにつながることも
(2)叱る前にやっておきたい3つの事前準備
(3)叱る時の注意点
(4)叱った後の「事後フォロー」はこうする
6.新しいハラスメントにはこう対応しよう
(1)逆ハラスメントにはこう対応する
(2)セカンドハラスメントに注意する
(3)最近話題の3つのハラスメントもここを注意すれば大丈夫
7.質疑応答
※受講者全員に著書「一流の人は知っている ハラスメントの壁」(ロング新書)を進呈
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@SSK21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来26年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_22395
【開催日時】
2022年8月18日(木) 午後1時~4時
【講師】
リフレッシュコミュニケーションズ
コミュニケーションデザイナー 吉田 幸弘 氏
【重点講義内容】
2020年6月からパワーハラスメントの防止を企業に義務付ける「改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)」が施行されました。それに伴い、ハラスメント防止対策を強化している企業も増えてきています。その一方で現場のビジネスマンの方からは、「必要以上にハラスメントを恐れてしまって、部下を叱れない」「最低限のコミュニケーションにとどまっていて職場がギスギスしている」「ハラスメントを盾にして行動改善しない部下がいる」といった悩む声も多く出ています。
本講座では、正しくハラスメントの意味を把握し、ハラスメントを過度に恐れることなく、部下とコミュニケーションをとっていく方法を現場のリーダーの目線でお伝えしていきます。
1.ハラスメントへの問題がよりクローズアップされている
(1)法律によりハラスメントに厳しい時代が到来
(2)良かれと思ってやっている行動が危険なことも
(3)ハラスメントが起きる主な3つの要因
2.ハラスメントにならない「信頼関係」のつくり方
(1)「心理的安全性」を高める
(2)平常心を保つための感情コントロール術
(3)「境界線」の保ち方
3.ハラスメントになる「言葉」に注意する
(1)やってはいけない褒め方
(2)ハラスメントにつながりやすい3つのワード
(3)傾聴力を高める3つの原則
4.ハラスメントになる「内容」に注意する
(1)仕事を頼むときの注意点
(2)業務以外の話題をする場合の注意点
5.ハラスメントにならない「叱り方」をマスターする
(1)叱らないことがハラスメントにつながることも
(2)叱る前にやっておきたい3つの事前準備
(3)叱る時の注意点
(4)叱った後の「事後フォロー」はこうする
6.新しいハラスメントにはこう対応しよう
(1)逆ハラスメントにはこう対応する
(2)セカンドハラスメントに注意する
(3)最近話題の3つのハラスメントもここを注意すれば大丈夫
7.質疑応答
※受講者全員に著書「一流の人は知っている ハラスメントの壁」(ロング新書)を進呈
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@SSK21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来26年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
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テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等
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