累計販売数が380万食を突破!人気パンをひっくり返すと、クイニーアマン!?「オモテもウラもおいしいパン」シリーズ全国の店舗ポスターが「オモテウラ」仕様に!?ファミマのオモテウラXキャンペーンも開催!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」から人気のパンをひっくり返すと裏側がクイニーアマン仕立てになっている「オモテもウラもおいしいパン」シリーズを全国のファミリーマート約16,300店にて販売しております。

 このたび、「デニッシュメロンパン×クイニーアマン」172円(税込185円)「チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン」184円(税込198円)「アップルパイタルト×クイニーアマン」184円(税込198円)の3種類からなる「オモテもウラもおいしいパン」シリーズが、発売から14日間で累計販売数合計380万食を突破(※)したことをお知らせいたします。

 ※沖縄県では仕様と価格が異なります。

 ※2025年10月7日から10月20日までの「デニッシュメロンパン×クイニーアマン」、「チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン」、「アップルパイタルト×クイニーアマン」の累計販売数合計

■「オモテもウラもおいしいパン」大好評!一番人気はデニッシュメロンパン×クイニーアマン!店舗の仕掛けにも注目!

 人気のパンをひっくり返すと裏側がクイニーアマン仕立てになっている「オモテもウラもおいしいパン」は、その新たな発想と食感の楽しさから大変ご好評をいただき、中でも「デニッシュメロンパン×クイニーアマン」が一番人気となっております。

 また、キャンペーンを記念して全国の店頭では「オモテもウラもおいしいパン」のポスターが一部反転し、”オモテウラ”の世界観が楽しめる仕掛けも展開中。ぜひ店頭でご覧ください。

対象地域:全国

実施期間:~2025年10月27日(月)

※一部店舗では掲出しておりません。

【商品詳細】

【商品名】デニッシュメロンパン×クイニーアマン

【価 格】172円(税込185円)

【発売地域】全国

【内容】バター風味のビスケット生地をかけたデニッシュメロンパンの底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。

※沖縄県では仕様と価格が異なります。

【商品名】チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン

【価 格】184円(税込198円)

【発売地域】全国

【内容】クリームチーズを使用したチーズケーキをしぼったデニッシュ生地の底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。

※沖縄県では仕様と価格が異なります。

【商品名】アップルパイタルト×クイニーアマン

【価 格】184円(税込198円)

【発売地域】 全国

【内容】りんごフィリングを包んだアップルパイタルトの底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました。

※沖縄県では仕様と価格が異なります。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※地域により商品の価格・発売日・仕様などが異なる場合がございます。

※一部の地域及び店舗では取り扱いのない商品がございます。

「ウラもオモテもおいしいパン」商品サイト

URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2510_bread-omoteura_cp_qVcLgaLFCY.html

【キャンペーン情報】

■「ファミマのオモテウラ」Xキャンペーン

 「オモテもウラもおいしいパン」累計販売数380万食突破を記念し、「ファミマのオモテウラ」Xキャンペーンを実施いたします。

 指定のハッシュタグをリプライして応募するオモテ賞では、バルミューダ ザ・トースター プロが1名さまに抽選で当たります。また、指定の投稿をリポストして応募するウラ賞では、5名さまにQUOカード10,000円分が抽選で当たります。

実施期間:2025年10月23日(木)8:00~2025年10月27日(月)23:59

<参考情報:ファミマルについて> 

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

 すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。

 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

212フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月