【阪急うめだ本店】日本初となる新コンセプトストアへ「バカラ」が9月4日(水)リニューアルオープン
国内最大数の7基のシャンデリアの展示やVIPルームも。
阪急うめだ本店 7階 「バカラ」が、2024年9月4日(水)に装いも新たにリニューアルオープンします。日本初となる新ストアコンセプトを導入し、売場面積は現在の約2倍へと拡大。国内最大規模の広さを誇る空間へと進化し、グラスやバーウェア、ホームデコレーション、ライティングなどのアイコニックなアイテムから最新のコレクションまでが一堂に揃います。国内最大数となる7基のシャンデリアの展示や国内初となるVIPルームにて、ラグジュアリーな空間とともに新たなショッピング体験をお楽しみいただけます。
■日本初、モワナール・ベタイユによる新コンセプト
阪急うめだ本店 7階 「バカラ」は、新ストアコンセプトを導入した、日本初の店舗です。パリの著名なデザイン事務所、モワナール・ベタイユによってデザインされ、フランス・バカラ村にある「バカラ」のマニュファクチュールの精神を体現しています。メゾンの象徴であるレッドを基調に、シャンタン織りの壁やヴェルサイユ寄木張りを表現したコンクリートのフロアなど、素材の力強さや荘厳さを感じることができる華やかな空間へと進化します。
■国内最大数を誇る、7基のシャンデリアを展示
卓越した職人技によって生まれた「バカラ」のライティングは、唯一無二のクリスタルの輝きと透明感で、光と煌めきを放ちます。代表的なゼニスシャンデリア24灯をはじめ、国内最大数を誇る7基のシャンデリアを展示し、空間を美しく照らします。
■国内初となるVIPルームとバーカウンターで新たなショッピング体験を提案
国内では初となるVIPルームを設置。カーテンで囲まれたプライベートな空間で、ソファで寛ぎながら自宅のリビングにいるような雰囲気で、様々なコレクションをご覧いただけます。また中央にはバーカウンターを配し、イベント時には、タンブラーやワイングラス、シャンパンフルートなど「バカラ」のバーウェアで飲み物をお楽しみいただけます。
■“アイコンと異素材”をテーマにした新コレクションを先行受注
2024年秋「バカラ」はラグジュアリーライフスタイルブランドとして、クリスタルの世界観を広げ、新しい領域へと踏み出します。「バカラ」のアイコンを再解釈し、キャンドルや陶磁器、漆、レザー、ウッドなどの新しい素材を使い、“アイコンと異素材”をテーマにした新しいコレクションが誕生。リニューアルオープンを記念し、新コレクションの一部の商品を阪急うめだ本店で先行受注します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像