パンの厚みが約1.5倍!ボリューム満点!「大きなサンドイッチ」シリーズが登場!人気のサンドイッチ2種類が大きくなって11月4日(火)から発売
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、「大きなサンドイッチ」シリーズから「大きなサンドイッチ たまごづくし」369円(税込398円)、「大きなサンドイッチ 人気具材の彩りミックス」399円(税込430円)の2種類を、2025年11月4日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。

■1食で大満足!パンも具材もしっかり味わえるボリューム満点のサンドイッチが登場!
近年、「タイパ(タイムパフォーマンス)」や「コスパ(コストパフォーマンス)」を重視する傾向が高まっており、手軽に満足感を得られる「大容量」や「ボリュームアップ」商品の市場が拡大しております。また、「手軽さ」と「一食でしっかりとした満腹感・満足感」を両立したいというニーズも増加しています。
ファミリーマートでは、このようなニーズの高まりを受け、具材だけでなくパンの厚みにもこだわった、ボリューム満点のサンドイッチのシリーズとして2種類の「大きなサンドイッチ」を発売いたします。
このたび発売する「大きなサンドイッチ」シリーズは、具材の量を増やすだけでなく、ふんわり、しっとりとした食感のパンを通常商品と比較して約1.5倍の厚みにした、ボリューム感あふれる仕立てが特長です。
「大きなサンドイッチ たまごづくし」は、ピクルスなどを加え、ゆでたまごと食べ飽きない味わいに仕立てたタルタルたまごサラダを組み合わせました。定番商品の「コク旨たまごサンド」と比較して、商品重量約1.2倍とたまごを存分に楽しめるサンドイッチです。
また、「大きなサンドイッチ 人気具材の彩りミックス」は ハム、たまご、ツナ、チーズという人気の具材を組み合わせた、定番商品の「3種のミックスサンド」と比較して、商品重量約1.4倍の彩り豊かで満足感のあるミックスサンドです。
具材だけでなく、パンの厚さとおいしさにもこだわった、手軽ながらも満足感のある「大きなサンドイッチ」を、この機会にぜひお試しください。
【商品詳細】

【商品名】大きなサンドイッチ たまごづくし
【価格】369円(税込398円)
【発売日】2025年11月4日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】スライスしたゆでたまごに、タルタルたまごサラダを組み合わせた、まさにたまごづくしなたまごサンドです。

【商品名】大きなサンドイッチ 人気具材の彩りミックス
【価格】399円(税込430円)
【発売日】2025年11月4日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】ハム、たまご、ツナ、チーズの人気具材を組み合わせた彩りのよいミックスサンドです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■サンドイッチと対象の飲料をセットで購入すると30円引きに!
サンドイッチ・ロールパン・バーガーなどと対象のカゴメの飲料をセットで買うと30円引きとなるキャンペーンを実施いたします。
【実施期間】2025年11月4日(火)~2025年11月17日(月)
【対象商品】
・サンドイッチ、ロールパン、バーガー、トルティーヤ、ピザサンド
※常温のパン、冷凍食品は対象外です。
・カゴメ「アーモンド・ブリーズ 濃厚アーモンドミルク」
・カゴメ「野菜一日これ一本」
・カゴメ「野菜生活100 Smoothie ベリー&ざくろスムージー」
・カゴメ「野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー」
・カゴメ「カゴメトマトジュース食塩無添加」
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像