カラコン市場拡大のカギは「なんとなく」卒業するユーザーへのサークルレンズ訴求?『LuMia(ルミア)』シリーズ最大25%OFF!「ルミア超感謝祭」本日9月4日より開催!

フリューのECサイト『Mew contact』だけの期間限定!シリコーンハイドロゲル採用!フリューの「サークルレンズ」がお得に手に入るキャンペーン

フリュー株式会社

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、自社運営のカラーコンタクト(以下 カラコン)ECサイト『Mew contact(ミューコンタクト)』にて、オリジナルカラコンブランド『LuMia(ルミア)』シリーズがお得におもとめいただけるキャンペーンを本日9月4日(水)より約1週間限定で開催します。なお、本キャンペーンは自社調査機関『ガールズ総合研究所』のマーケティング調査をもとに企画しました。

 『LuMia』は“私らしく、輝く”がコンセプトのカラコンブランド。瞳本来の美しさを引き出す自然なレンズデザインで、カラコンを装着していることが周囲にバレにくいのに、しっかりと可愛いさをアップさせる「極上裸眼風カラコン」として発売当初より人気を集めています。また同ブランドでは、“着け心地”を徹底的に追求した「シリコーンハイドロゲル」製の「サークルレンズ」などバリエーションも豊富に取り揃えており、様々なお客様からのニーズにお応えし続けています。

 今回、同人気カラコンブランド『LuMia』シリーズを対象に、自社カラコンECサイト『Mew contact』(3店舗)で、最大25%OFFとなるキャンペーンを本日9月4日(水)から11日(水)までの期間限定で開催します。

本キャンペーンは自社調査機関である『ガールズ総合研究所』の2024年3月に実施した「カラコン市場調査」(https://gri.furyu.jp/0000000182)をもとに企画。カラコン利用の卒業時期延長を目指します。

  

「ルミア超感謝祭」キャンペーン/商品概要

[期間]2024年9月4日(水)~11日(水)

[内容]フリューオリジナルカラコンブランド『LuMia』シリーズ対象商品が最大25%OFF

[対象商品]『LuMia 2week』『LuMia(14.2/14.5)』『LuMia comfort 1day CIRCLE』

 ※割引対象商品は日によって異なります

[詳細]https://contact.mewshop.jp/collections/lumia-thanksfes

[開催場所] 

『Mew contact』(https://contact.mewshop.jp/

『Mew contact 楽天市場店』(https://www.rakuten.co.jp/rapidcontact/

『Mew contact Yahoo!ショッピング店』(https://store.shopping.yahoo.co.jp/rapidcontact/

                

※商品欠品等により予告なくキャンペーンが終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

<「カラコン市場調査」をもとにしたキャンペーン企画の背景>

■カラコン購入の重視点は年代問わず「ナチュラルなデザイン」がポイント!年齢が上がるにつれ「着け心地/着け外しのしやすさ」を求める傾向。

 年代問わずカラコンを選択する際は「デザイン」を重視する傾向がうかがえ、10代ではカラコンの色がついている部分のサイズを示す「着色直径」に重点を置いており、瞳をより大きく見せたいと考えているのではないかと考察します。一方で、30代・40代では「着け心地・着け外しのしやすさ」が10代・20代と比較して高い傾向にありました。

カラコン使用者の購入重視点(上位10種)
カラコンの選び方のスタンス

また、フチの有無を別にして、世代を超えて「ナチュラル系レンズ」が使用されており、「サークルレンズ」に関しては、10代・20代に比べて30代・40代の使用率が高いという結果になりました。

カラコンの使用デザイン種

■カラコンデビューは16~23歳、卒業は19~35歳が中央値。卒業理由は年代問わず「なんとなく」が最多。卒業理由2位の「健康配慮」に応えるレンズがあれば継続利用の糸口に?

10代後半から40代の過去カラコンを購入したことがある方に、カラコンの利用を“開始した時期”と“卒業または卒業を見込んでいる時期”についてアンケートした結果、16~23歳にかけて利用開始し、卒業・卒業見込みは19~35歳にかけて徐々に離脱していくことが分かった。また、25歳までに迎えたピーク以降は、30代以降の着用重視期と重なる。

既に利用をやめた方を対象に、利用を停止した理由をヒアリングすると、「ファッションの変化」や「目の健康状態への配慮」などは年代が上がるにつれ高くなる傾向はあるものの、全世代通して「なんとなく」という回答が最多となった。

これらの事から、カラコンデビューの訴求を行うべきは若年層に、興味が高まるタイミングに合わせてカラコンの安全な使用方法含め、正しいカラコンの情報を伝えることで、「健康配慮」というネガティブなイメージを排除するとともに、「なんとなく」という消極的な卒業タイミングをむかえる前に、よりナチュラルなデザインの「サークルレンズ」といった新しい選択肢を提案することでカラコンの継続的な利用を促進できるのではないかと考える。

カラコンデビュー時期
カラコン卒業/卒業見込み時期
カラコン使用中止の理由

『Mew contact』サイト概要

[サイト名]『Mew contact(ミューコンタクト)』

[コンセプト]“自分史上最高にかわいい、あたらしい私”

[URL]https://contact.mewshop.jp/

[特徴]送料無料/当日発送/土日祝も営業/お得なポイント制度               商品レビューコンテンツ/検索機能/カラコンガイド

*その他直営カラコンECサイト*

『Mew contact 楽天市場店』:https://www.rakuten.co.jp/rapidcontact/

『Mew contact Yahoo!ショッピング店』:https://store.shopping.yahoo.co.jp/rapidcontact/

<安心・安全なカラコンの正しい使い方>

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方を受けてお求めください。また、ご使用前に添付文書をお読みいただき、必ず石鹸でよく手を洗ってから正しくお使いください。カラコンの安心・安全なご使用方法は、以下よりご覧いただけます。

≪カラコンガイドURL:https://contact.mewshop.jp/user_data/guide/colorcontact/≫

<フリュー『ガールズ総合研究所』>

約25年間のプリントシール機開発で培ってきた女の子との信頼関係やコネクションを活かし、ガールズに寄り添った様々な調査を実施。その他の調査結果はフリュー『ガールズ総合研究所」サイトからご覧いただけます。  

≪フリューガールズ総合研究所 https://gri.furyu.jp/≫

※『Mew contact』『LuMia』『ガールズ総合研究所』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。

※その他記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。

※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。

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フリュー株式会社

フリュー株式会社

2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。「人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!」の企業理念のもと、プリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、ゲーム/アニメと、様々な事業を展開しています。

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会社概要

フリュー株式会社

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URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月