一度食べたら止まらない!?ファミリーマートの冷凍麺では初監修!東京・三鷹の行列店「元祖スタミナ満点らーめん『すず鬼』」監修「スタ満まぜそば」が11月11日(火)発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、東京都三鷹市の行列店「元祖スタミナ満点らーめん『すず鬼』」が監修する「元祖スタミナらーめん すず鬼 スタ満まぜそば」298円(税込321円)を2025年11月11日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売いたします。

■冷凍食品売上No.1カテゴリの冷凍中華麺に東京・三鷹の行列店「すず鬼」監修のまぜそばが初登場!
「元祖スタミナ満点らーめん『すず鬼』」は、2019年に東京都三鷹市で創業された「スタ満」というスタミナ系ラーメンの新ジャンルとして大ブレイクし、「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」総合大賞を3年連続で受賞している人気ラーメン店です。
ファミリーマートでは、2023年から継続して同店監修のカップ麺やポテトチップスなどのお菓子を発売し、大変ご好評をいただいております。
このたび、ファミリーマートの冷凍食品の中でも、2024年の販売金額前年比約150%(※)と伸長している売上No.1カテゴリである冷凍汁なし麺から、同店初監修となる「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタ満まぜそば」を発売いたします。
噛み応えのある力強い食感の極太麺を使用し、ソースには、刻みニンニク、おろしニンニク、濃口醤油、さらに別添のガーリックオニオンパウダーを加えることで、一口目からパンチが効いたニンニクと醤油のコクをガツンと感じられるように仕立てました。
さらに、アブラとローストオニオンを加え、ジャンクな味わいの後に、後ひくアブラとたまねぎの甘さが味わえます。食べごたえ満点の「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタ満まぜそば」をこの機会にぜひ、お楽しみください。
(※)2024年10月~2025年9月実績
■元祖スタミナ満点らーめん『すず鬼』店主コメント
「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 スタ満まぜそば」は、お店で提供しているスタ満ソバの「ジャンク」で「インパクト」のある「やみつきな味わい」を再現した、背徳感たっぷりのまぜそばになっています。
にんにくと醤油のやみつきなうまさがたまりません!是非、ご賞味ください!
【商品詳細】

【商品名】元祖スタミナらーめん すず鬼 スタ満まぜそば
【価格】298円(税込321円)
【発売日】2025年11月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】東京都三鷹市の行列のできるラーメン店「元祖スタミナ満点らーめん『すず鬼』」監修のまぜそばです。
食べ応え抜群の極太麺、ニンニクのガツンと感、アブラ・玉ねぎの甘さが特長です。何度でも食べたくなるやみつきな味わいです。
※一部地域では価格が異なります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■ファミペイ会員限定で対象の冷凍汁なし麺に使える割引きクーポンを配信!
ファミマのアプリ「ファミペイ」会員さま限定で、「元祖スタミナらーめん すず鬼 スタ満まぜそば」などの対象の冷凍汁なし麺が30円引きとなるファミペイクーポンを配信いたします。
配信日:2025年11月11日(火)
利用期間:2025年11月11日(火)~11月24日(月)
対象商品:冷凍汁なし麺(4種類)
・元祖スタミナらーめん すず鬼 スタ満まぜそば
・麺屋こころ監修台湾まぜそば
・もちっと麺と濃厚だれの汁なし担々麺
・香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺
■「スタ満まぜそば」を含む、冷凍食品など「ファミマの生活応援割引!」実施中!
ファミリーマートは、お客さまに少しでもおトクにお買い物を楽しんでいただけるよう、毎週金曜日限定で、プライベートブランド「ファミマル」の冷凍食品を2個同時購入で合計金額から50円引きとなる「ファミマの生活応援割引!」を実施しております。毎日使う食材や買い置きに便利な冷凍食品を継続して割引することでお客さまの生活を応援しています。

※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります。
※商品により発売地域が異なります。
※クーポン券等との併用はできません。
※予告なく終了する可能性があります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像