予約のとれない和食の名店『賛否両論』笠原将弘シェフ初監修 パウチ惣菜「卵黄風ソース入り鶏つくね」を発売!鶏つくね×とろ〜り卵黄風ソースの鉄板の組み合わせ!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環としてプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、和食の名店『賛否両論』の笠原将弘シェフ監修の「卵黄風ソース入り鶏つくね」397円(税込428円)を2025年11月18日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売いたします。

■ごはんのおかずやおつまみにも!『賛否両論』笠原シェフ初監修のパウチ惣菜が登場!
『賛否両論』は、東京都渋谷区恵比寿にある、「腕・舌・遊び心」をモットーに、独創的な感性で作り上げる料理が評判の人気日本料理店です。
ファミリーマートでは、2024年8・9月におむすびを2種類、2025年には恵方巻、土用の丑の日の鹿児島県産うなぎ蒲焼重の特製タレを監修いただきました。
このたび、ファミリーマートのパウチ惣菜では初監修となる「卵黄風ソース入り鶏つくね」を発売いたします。鶏つくねに、レンコンを加えることで食感を楽しめる仕立てにしました。
また、鶏つくねの中には卵黄風ソースを入れ、鶏つくねと卵黄風ソースという鉄板の組み合わせに、甘さと塩味のバランスが絶妙な甘辛いタレを絡めています。ごはんやお弁当のおかずとしてはもちろん、おつまみとしても最適な一品です。
笠原シェフのこだわりの詰まった一品を、この機会にぜひご賞味ください。
■『賛否両論』笠原将弘シェフのコメント
私が子供の頃から大好物のつくねを美味しく仕上げました。おかずに、おつまみに、お弁当にと楽しんでください!!
【商品詳細】

【商品名】「賛否両論」笠原将弘シェフ監修 卵黄風ソース入り鶏つくね
【価格】397円(税込428円)
【発売日】2025年11月18日(火)
【発売地域】全国
【内容】鶏つくねに、レンコンを加えることで食感を楽しめます。鶏つくねの中には卵黄風ソースを入れ、甘さと塩味のバランスが絶妙な甘辛いタレを絡めました。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
【「賛否両論」について】
平成16年(2004年)創業。東京都渋谷区恵比寿にある、「腕・舌・遊び心」をモットーに、独創的な感性で作り上げる料理が評判の人気日本料理店。季節の素材を活かした「おまかせコース」が評判を呼び、たちまち予約の取れない人気店となる。2013年、名古屋に「賛否両論名古屋」を開店。


【ファミマルについて】
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

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