累計販売数3.4億本突破!Afternoon Tea監修のペットボトル飲料から「ストロベリー香るルイボスティー」など2種類を順次発売!~芳醇な味わいと優雅な香りでやすらぎのひとときを~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、アイビーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:塚田龍平)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する「ファミマル ストロベリー香るルイボスティー」110円(税込118円)を2025年11月25日(火)から、「ファミマル ラ・フランス香るジャスミンティー」110円(税込118円)を2025年12月2日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて順次発売いたします。

■旬をむかえる“ストロベリー”と “ラ・フランス”フレーバーのAfternoon Tea監修飲料が新登場

 「Afternoon Tea」監修のペットボトル飲料は、2021年5月の発売以降、本格的な味わいとスッキリとした飲み口でご好評いただいている大人気シリーズで、累計販売本数は3.4億本(※1)を突破しています。特に、「Afternoon  Tea」監修シリーズのなかでも、ルイボスティー関連商品は2025年の売上金額前年比が約120%(※2)と伸長しております。この人気のルイボスティーから、ストロベリーの芳醇な甘い香りとルイボスティーの爽やかな味わいが楽しめる無糖フレーバーティー「ストロベリー香るルイボスティー」が登場します。

 また、今年6月にシリーズ初となるフレーバージャスミンティーとして「アップル香るジャスミンティー」を発売し、ご好評をいただきました。

 このたび、第2弾として発売する「ラ・フランス香るジャスミンティー」は、秋冬に旬を迎えるラ・フランスの芳醇な香りと華やかなジャスミンの味わいが楽しめる、苦渋みが少なくすっきりしたフレーバージャスミンティーです。

(※1)2025年9月末時点(※2)2025年3月~2025年9月実績

 

■Afternoon Teaさまのコメント

ルイボスティーやジャスミンティーは、紅茶とは違う味わいを楽しむことが出来ます。紅茶だけでない種類との組み合わせが楽しめるのもお茶ならではの楽しさです。ベースのお茶の味わいがより活かせるようにバランスを調えた2種のペットボトル飲料です。ぜひ、ベースになっているお茶で選んで、毎日がちょっと豊かになるようなティータイムを過ごしてください。

 

【商品詳細】

【商品名】ファミマル ストロベリー香るルイボスティー

【価格】110円(税込118円)

【発売日】2025年11月25日(火)

【発売地域】全国

【内容】ストロベリーの芳醇な甘い香りとルイボスティーの爽やかな味わいが楽しめるAfternoon Tea監修 無糖のフレーバールイボスティーです。

【商品名】ファミマル ラ・フランス香るジャスミンティー

【価格】110円(税込118円)

【発売日】2025年12月2日(火)

【発売地域】全国

【内容】芳醇な香りのラ・フランスフレーバーとジャスミンの華やかな香りが楽しめるAfternoon Tea監修 無糖のフレーバージャスミンティーです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

                                            以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

 

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

 

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:21年3月17日

 

■ファミマルのコンセプト

 

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

 

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファミリーマート

218フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月