プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
パナソニックグループ
会社概要

全国5,000人のお客さまの声から生まれた住まい『CASART(カサート) トキメキセレクション』誕生~女性の感性に応えるくらしを提案

パナソニックグループ

『CASART トキメキセレクション』外観例『CASART トキメキセレクション』外観例

 

パナホーム株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:藤井 康照)は、全国5,000名のお客さまの投票をもとに、人気が高く、女性の感性に応える提案を盛り込んだ戸建住宅『CASART トキメキセレクション』を、2016年1月2日(土)から新しく展開いたします。

▼『CASART トキメキセレクション』スペシャルサイト
http://www.panahome.jp/tokimeki/

パナホームは、かねてより家事をラクに快適にする空間提案「家事楽(※)」をはじめ、女性視点のくらし研究に取り組んできました。この研究結果をもとに、2015年9月19日(土)から11月29日(日)にかけ、全国の営業拠点で“パナホーム・くらし体感『トキメキフェア』”を一斉開催し、「家事楽」「綺麗」「上質感」のあるくらしを提案。また、展示場などに来場されたお客さまを対象に、同社が提案するさまざまな空間・設備について投票いただく「トキメキコンテスト」を同時に実施。全国で5,000名を超えるお客さまからいただいた投票から、女性の感性に応える「家事楽」「綺麗」「上質感」の3つのカテゴリ別にニーズを把握することができました。

『CASART トキメキセレクション』では、この投票で上位にランクインした提案をラインナップし、お客さまの理想のくらしを実現します。

■『CASART トキメキセレクション』の特長

近年、住宅購入の意思決定において、女性の意見が大きく反映されるようになっています。『CASART トキメキセレクション』は、お客さまの住まいとくらしの価値観や意識を、女性がときめく観点でマーケットインし、多彩な提案が盛り込まれた住まいです。また、さまざまな世代や家族構成により異なるライフスタイルに応じたくらし提案を展開。子育て世帯に向けた機能的なプランをはじめ、夫婦それぞれが人生を楽しむ平屋、大家族がにぎやかに集う二世帯、自分らしいライフスタイルを実現するこだわりの邸宅等、それぞれのくらしのニーズに対応します。
お客さまの住まいとくらしの価値観や意識を、“女性がときめくくらし”をテーマとして提案する『CASART トキメキセレクション』は、住まいづくりの新しいカタチと言えます。

●投票で人気を集めたくらし提案例

【家事楽にトキメキ】家事をラクに、くらしが楽しくなる提案
・ランドリースペース(室内干し)
雨の日や花粉、PM2.5の季節、夜間でも、手軽に洗濯物が干せる便利な空間です。「雨の時、助かる」と奥様から好評を得た人気の提案となっています。

【綺麗にトキメキ】毎日のくらしの中で、美容・健康や美しい住まいのアイディアを提案
・ファミリー収納
リビング等の一角に、家族みんなが使う物の収納場所と、それぞれが自分の物を片付け・管理できる専用の収納場所をつくる提案です。「子どもの片付けのしつけになる」等、すっきりとしたインテリアをかなえる工夫に注目が集まりました。

【上質感にトキメキ】住む人のセンスを映す、お洒落な住まいを実現する提案
・ダウンフロアリビング
同じ空間内でも、床を一部下げると“こもり感”が増し、落ち着ける空間に。床が一段下がっていることで視界に広がりが生まれ、限られた空間でものびやかさを演出。「人が集まる空間として最適」と人気を集めました。

■『CASART トキメキセレクション』の概要

展開内容:『CASART トキメキセレクション』
発売日:2016年1月2日
対象商品:パナホームの戸建全商品(1階~2階)
販売地域:北海道を除く全国

■2016年1月2日(土)より、「パナホーム くらし体感 トキメキフェア」を開催
女性がうれしい住まいは、きっと家族みんなに快適。そんな視点で女性がときめく住まいを展示場で体験していただく新春「トキメキフェア」を全国のパナホームの展示場・分譲地で開催します。ご家族おそろいでお越しください。
▼以下サイトの全国マップからお住まいのエリアを選択ください。
http://www.panahome.jp/tokimeki/
▼展示場ではどんな「トキメキ体験」ができるの?
http://www.panahome.jp/tokimeki/experience.html

■「KodoMotto トキメキセレクション」も新展開
今回、子育てを楽しむくらし提案「KodoMotto(こどもっと)」[2015年7月発売]に、『CASART トキメキセレクション』の空間・設備を取り揃え、「KodoMotto トキメキセレクション」として展開していきます。

▼『CASART トキメキセレクション』スペシャルサイト
http://www.panahome.jp/tokimeki//

※「家事楽」はパナホームの登録商標です。

■お問い合わせ先
パナホーム株式会社 広報・宣伝部
〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
TEL 06-6834-1955
井筒 克彦・古矢 直美

<関連情報>
・[パナホーム プレスリリース]『CASART(カサート) トキメキセレクション』誕生(2015年12月21日)
http://www.panahome.jp/company/news/release/2015/1221.html

・パナホーム ホームページ
http://www.panahome.jp/
・子育て提案 KodoMotto [こどもっと]
http://www.panahome.jp/kosodate/
・女性視点の賃貸住宅コンセプト『ラシーネ』
http://www.lacine.jp/
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://news.panasonic.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

616フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月