【20代ファッション誌『sweet』が読者組織発足】現役医師、ライバー …etc.個性豊かなメンバー19名が決定
「sweet lovers」9/12より始動!WEBコンテンツもさらに拡充
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川誠)が発行する女性ファッション誌『sweet(スウィート)』は、公式読者モデル組織「sweet lovers(スウィートラバーズ)」を発足し、9月12日発売の『sweet』10月号誌面および公式Web「sweet web.jp」にてメンバーを発表します。
「sweet lovers」は、憧れの存在であるsweetモデルよりも更に読者にとって身近な、『sweet』らしさを体現する存在になってほしいという想いを込めて選ばれたインフルエンサー組織です。今年の5月末頃からInstagramで募集し、『sweet』らしい世界観に加えてその人らしさを持っているかを基準に『sweet』編集部が選考。書類審査とオーディションを経て19名を決定しました。モデルやライブ配信者、現役医師など“sweet”愛に満ちた個性豊かなメンバーが揃いました。今後は雑誌誌面および「sweet web.jp」コンテンツへの出演はもちろん、イベントや展示会への参加レポートや定期的な座談会などで活動する予定です。
(※) 日本ABC協会雑誌発行社レポート2023年下半期(7~12月)
sweetらしく、個性豊かな甘党ガールズたちが揃いました。
発信力もあるので、読者と編集部を繋ぐ架け橋になってくれたらと思ってます♡
今後は誌面やWebのみならずリアルイベントにも注力していきたいです。ご期待ください!
『sweet』編集長 山口真澄
『sweet』とは
『sweet』は1999年に創刊し、創刊25周年を迎えた20代後半の女性をメイン読者とするファッション雑誌。「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こしました。現在は「改めまして、28歳一生女のコ宣言♡」をキャッチコピーに据え、ファッションや美容、カルチャーの情報を話題になる誌面企画で発信しています。また「sweet web.jp」や各種SNSでの発信も強化しています。ブランドアイテム付録の先駆けでもあり、トレンドと実用性を兼ね備えたクオリティの高い豪華ブランドアイテム付録が支持されています。
【sweet loversメンバー】
「sweet web.jp」ではより詳しいプロフィールを1名ずつ紹介!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像