プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

視聴数630万回突破!『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』動画で実証!愛の言葉で人の体は暖まる #バレンタイン

パナソニックグループ

視聴数630万回突破!動画で実証 愛の言葉で人の体は暖まる!視聴数630万回突破!動画で実証 愛の言葉で人の体は暖まる!

 

パナソニック株式会社の「ふだんプレミアム」シリーズのエアコンを題材とした“心も体も暖まる”ウェブ動画『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』が、公開から20日目となる2016年2月9日(火)時点で、YouTubeおよびFacebook、Twitterでの視聴数が合計630万回を突破しました。

動画の公開以来、SNS上では、「感動した。泣いた。」「大切な人に愛してると言葉で伝えてみます」「心が暖まる」「ママに会いたくなった」「とにかく誰かおれを暖めて」など感動の声が相次ぎ大反響となり、Twitterでは2万回以上リツイートされました(2016年2月4日時点)。また一部海外のメディアに紹介されるなど国境を超えて大きな話題となりました。

▼【動画】LOVE THERMO #愛してるで暖めよう (#WarmUpWithLove)
https://www.youtube.com/watch?v=cFSPzseb5jQ


▼LOVE THERMO #愛してるで暖めよう スペシャルサイト
http://panasonic.jp/fudan/love/

この動画では、“愛は、ひとを暖める。”をテーマに、家族による愛の言葉が人にどのような変化をもたらすかを“体温”に着目して検証。感謝の気持ちや愛を言葉で伝えられる前と後とで人の体温にどの程度変化があるのか実験しました。

パナソニックが2016年1月に行った調査によると、大切な人に対する愛や感謝の気持ちを、言葉にして伝えない日本人は84.7%おり、一方、「もっと愛情を言葉で伝えたい」人が半数以上いるという実態がありました。愛を伝える言葉は本来どんな力を秘めているのか---、その着想から始まったのが、愛の言葉を伝えることで人の体温は上がるのかを検証したこの実証実験動画です。

高性能なサーモパイル赤外線センサーで被験者の体温を測定した結果、実際に感謝の気持ちや愛の言葉を受けた被験者の体温は平均約0.8℃上昇しました。愛の言葉は心だけでなく体も暖めることが、この実験により判明しました。

動画では、実験に協力いただいた夫と妻、母と娘など実際の家族6組が登場し、片方が仕掛け人となり、インタビューの途中で、家族である被験者へ感謝の気持ちや愛の言葉を記した手紙を読み上げ、プレゼントを渡すというサプライズ演出を行いました。愛の言葉を聞くうちに、最初は驚いていた被験者が、最後には感動のため涙を流し笑顔になっていく生の表情の変化が、見る人の心まで暖かさで満たしていきます。

・愛の言葉で人の体は暖まる!「大寒の日」にパナソニックが"心も体も暖まる"実証実験動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」を公開(2016年1月21日)
http://news.panasonic.com/jp/topics/142285.html

■SNSでの大好評を受け、テレビCM版放映決定!
本動画は当初はウェブ限定の公開でしたが、反響を受け、テレビCMとして再編集の上、下記の番組内にてスポットCMで放映いたします。

番組名:BSフジ金曜シアター「ねこタクシー」内
放送日時:2016年2月19日(金) 22:00~23:55
番組ホームページ:http://www.bsfuji.tv/top/pub/nekotaxi.html
※放送番組が変わる可能性があります。予めご了承ください。

■SNSバレンタイン企画「LOVE THERMO ウィーク」
愛を伝える絶好の機会であるバレンタインに向けて、「LOVE THERMO ウィーク」と称し、2016年2月8日(月)からバレンタイン前日までの6日間、パナソニック公式TwitterアカウントおよびFacebookページにて、「LOVE THERMO」にご出演いただいた6組の家族のLOVE ACTIONストーリーを配信します。
[Twitter] Panasonic Japan 公式 @Panasonic_cp
https://twitter.com/Panasonic_cp
[Facebook] Panasonic Japan(パナソニック)
https://www.facebook.com/panasonic.avmjapan

どうすれば、一人ひとりに、そして家族があつまるリビングを、もっと快適で心地よくできるのか---。パナソニックのエアコンには、世界初(※)、人の「暑い」「寒い」を見分ける「温冷感センサー」を搭載しています。これからも、一人ひとりに快適で心地よい気流を届けるという思いを大切に、製品を開発していきます。
(※2015年10月21日現在。パナソニック調べ)

▼【動画】LOVE THERMO #愛してるで暖めよう (#WarmUpWithLove)
https://www.youtube.com/watch?v=cFSPzseb5jQ

▼LOVE THERMO #愛してるで暖めよう スペシャルサイト
http://panasonic.jp/fudan/love/

【本件に関するお問い合わせ先】
ふだんプレミアム 「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」広報事務局
株式会社電通パブリックリレーションズ内   担当:小濱
TEL: 03-5565-2766 FAX:03-3542-0640

<関連情報>
・パナソニック「ふだんプレミアム」エアコン 省エネ大賞受賞 WXシリーズ
http://panasonic.jp/aircon/shoene/
・「ふだんプレミアム」シリーズ
http://panasonic.jp/fudan/
・パナソニック エアコン
http://panasonic.jp/aircon/


 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://news.panasonic.com/jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

604フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード