住宅情報誌『SUUMO注文住宅●●で建てる』表紙に三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎さんが登場
自宅のこだわりを熱く語ったインタビューも掲載
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が発行する注文住宅に関する情報誌『SUUMO注文住宅●●で建てる(神奈川/群馬/兵庫/広島)(7月21日発売)、北海道/埼玉/栃木/大阪(8月21日発売)、東京/千葉/茨城/京都・滋賀/東海/みやぎ/福岡・佐賀(9月21日発売)』の表紙に、三代目 J SOUL BROTHERSの山下 健二郎さんを起用することになりましたので概要をお知らせします。
「趣味のモノがたくさん。好きなものに囲まれているのが幸せです」
今回『SUUMO 注文住宅●●で建てる』の表紙に決まったときの気持ちを「いつも見ているSUUMOのお仕事だったのでうれしかったです。自分でリノベーションした古民家もSUUMOで見つけました」と明かしてくれた山下さん。山下さんといえば趣味のレベルを超えたDIYの腕前をもち、インテリアデザイナー、インテリアアドバイザーの資格を取得するなど住まいへの関心が高いことで有名。そんな山下さんに快適な家の条件を伺うと「僕はミニマリストの逆でマキシマリストなんです。なので自宅はモノであふれかえっています。スニーカーも好きだし、釣具や、DIYの道具とか。とにかく趣味が多いので、モノがいっぱいあるんですよ。自分の好きなものに囲まれている空間があるのは、めちゃくちゃ幸せで、そこで過ごすのが快適なんです」と教えてくれました。
自宅の満足度は?「100点はあえてつけません、いつも75点~80点ぐらいがちょうどいい」
山下さんにご自宅の満足度を質問すると、「趣味や興味、ライフスタイルは変化していくもの。その時にあわせて家やインテリアをカスタマイズして楽しみたいのであえて100点はつけません。ずっといつも75点~80点で余白を残しておいた方がいいんです」とDIYを楽しむ山下さんらしいお答えが返ってきました。さらに、ご自宅での現在のマイブームも伺ったところ「釣りで使う疑似餌のワームをえびの匂いがする液体に漬けること。浅漬けしたワームと時間をかけて漬けたワームのどちらの方がブラックバスの好みかを今探っています(笑)」とマニアックな趣味についてのお話が!
メンバーの中で一番家にこだわりをもっているのは?「メンバーそれぞれ、こだわりがあります。みんなオシャレなんです」
三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーの中で一番家にこだわりをもっている方を伺うと「みんなオシャレで、インテリアにもこだわりがありますね。家でピアノを弾いて楽曲制作をしているメンバーもいれば、家で映画を見るのが好きなメンバーもいるなど、みんな家で過ごす時間やその場所を大事にしていますね。例えばメンバーのNAOTOさんは洋服が好きなので、洋服に合わせてクロゼットを造作していて、本当にかっこいい空間なんです」とメンバーのみなさんの家へのこだわりも教えてくれました。
詳細は、『SUUMO注文住宅●●で建てる』のインタビュー記事をぜひチェックしてください!
アザーカット
『SUUMO 注文住宅●●で建てる』編集長コメント
趣味のこと、インテリアのこと、家のことを楽しそうに、そしてどこかうれしそうに話していた山下さん。いろいろな知識や経験から紐づく話、さらにはその飽くなき探求心と好奇心から来るこだわりなど、インタビューの場でも“強い思い”が全開でした。家を建てたいと考えている人へのヒントがきっとあるはずなので、ぜひ参考にしてください。
媒体概要
『SUUMO 注文住宅●●で建てる』
発行:株式会社リクルート
発売エリア、発売日:神奈川/群馬/兵庫/広島(7月21日発売)北海道/埼玉/栃木/大阪(8月21日発売)東京/千葉/茨城/京都・滋賀/東海/みやぎ/福岡・佐賀(9月21日発売)
価格:380円(税込み)、群馬版のみ270円(税込み)
https://suumo.jp/edit/series/chumon/
▼リクルートについて
▼本件に関するお問い合わせ先
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像