プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

デジタルハリウッド株式会社
会社概要

デジタルハリウッド大学[DHU]秋のオープンキャンパス 10/30開催

2022年10月30日(日)要予約・無料|オンライン[YouTube Live]13:00-15:00、オフライン[駿河台キャンパス]12:00-15:30

デジタルハリウッド株式会社

文部科学省認可の株式会社立の大学としてデジタルコミュニケーション学部(4年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置しているデジタルハリウッド大学(所在地 東京・御茶ノ水、学長 杉山知之/DHU)は、10月30日に「秋のオープンキャンパス2022」を開催します。
デジタルハリウッド大学では春・初夏・夏・秋と季節ごとにオープンキャンパスを開催しています。秋のオープンキャンパスは、卒業生ゲストによるトークセッション(YouTube Live)と、高1・高2生限定の映像制作ワークショップ(駿河台キャンパス)の2つのイベントを同時並行で実施します。どちらに参加するかはあなた次第です。


■オンライン[YouTube Live] DHUワイドショー:30分3本勝負! ほか

オンライン[YouTube Live]のテーマは「DHUワイドショー:30分3本勝負!」。デジタル業界の最前線で活躍中の在学生、卒業生、教職員をコメンテーターとして招きながら、入試、授業、サークル、交友関係、インターン、就職、将来の夢など、DHU生の姿に多角的に切り込みます。

DHU公式Twitter(@DHUniv)では、視聴者であるあなたが聞きたい話、呼んでほしいゲスト、取り上げてほしいトピックを大募集!「固定ツイート」としてピン留めされているキャンペーンツイートから、お気軽にお寄せください。

1テーマ30分で実施される予定のトークセッション。何が飛び出すかは、あなた次第!

▼オンライン[YouTube Live] :昨年度(秋のオープンキャンパス2021)の様子
 


■オフライン[駿河台キャンパス] “DHU SHOP”のオフィシャルPR動画をつくろう!

オフライン[駿河台キャンパス]では秋のオープンキャンパス名物、高1・高2生限定の映像制作ワークショップを人数限定で開催します。

題材は、2022年10月にオープンしたデジタルハリウッド大学の公式グッズショップ「DHU SHOP」。まだオープンして間もないDHU SHOPをより多くに人に知ってもらうためのプロモーションビデオを制作します。

DHU SHOP:
https://dhushop-kanapromarket.meetmygoods.com/
 


参加者は3~4名のグループに分かれ、どのような動画をつくればターゲットに届くかを分析し(企画)、一眼レフカメラを使用して動画素材を集め(撮影)、Adobe Premiere ProやAfter Effectを使用して30秒程度のPRムービーを制作します(編集)。企画・撮影・編集という動画制作のプロセスを実践的に学べるワークショップ。講師にはDHU卒業生であり、現在DHUで映像制作を教える藤吉 香帆先生(セツナクリエイション代表)をお迎えします。

▼オフライン[駿河台キャンパス] :一昨年度(秋のオープンキャンパス2020)の様子
 


▼ワークショップ講師

藤吉 香帆/セツナクリエイション合同会社 代表取締役


デジタルハリウッド大学在学時よりインターネット広告代理店にてインフィード広告のクリエイティブ業務における動画制作チームの立ち上げに従事。

卒業後は広告代理店にてプロモーション領域のプランニングを担当。

イベント・展示会・キャンペーン・店頭設計やそれにまつわる各種クリエイティブ制作のディレクションを経験し退職し独立。

1年間のフリーランスを経てセツナクリエイション合同会社を設立。

現在は、イベント・広告を中心にディレクター・プランナーとして活動。動画制作のみならず、社内動画チーム立ち上げ協力やクリエイター育成業務も行なっている。


■DHU秋のオープンキャンパス2022 開催概要

▼開催日時                

2022年10月30日(日)


オンライン[YouTube Live] 13:00-15:00
オフライン[デジタルハリウッド大学 駿河台キャンパス] 12:00-15:30

*オンライン、オフラインともに「イベント参加予約」が必要です。

▼オンライン[YouTube Live] 予約方法

下記URLより「YouTube Live 視聴予約」(要事前予約/無料)

https://www.dhw.ac.jp/opencampus/autumnoc2022/

*オンライン(YouTube Live)は、イベント前日20時までに視聴方法を予約時に登録いただいたメールアドレスへお知らせします。

▼オフライン[駿河台キャンパス] 予約方法

下記URLより「映像制作ワークショップ 抽選申込」(要事前予約/無料)

https://www.dhw.ac.jp/opencampus/autumnoc2022/

*オフライン(来校)は時間指定の完全予約制です。応募者多数の場合、抽選となります。

 
■本件に関するお問い合わせ先

デジタルハリウッド大学 入試広報グループ

nyushi@dhw.ac.jp

 
【デジタルハリウッド大学[DHU]】

https://www.dhw.ac.jp/

2005年4月、文部科学省認可の株式会社立の大学として東京・秋葉原に開学(現在の所在地は東京・御茶ノ水)。デジタルコミュニケーション学部(4年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置している。

デジタルコミュニケーション学部では、不確実で予測不能な未来を自分らしく生き抜く力を身につける。 デジタルコンテンツ(3DCG/VFX、VR/AR、ゲーム、映像、グラフィック、Webデザイン、メディアアート、プログラミング等)と企画・コミュニケーション(ビジネスプラン、マーケティング、広報PR等)を産業界の第一線で活躍する教員から幅広く学べる一学部一学科制を採用。さらにグローバル人材を育成するために外国語の重点的な学習プログラムを備え、留学を推進している。世界42か国・地域出身の学生が在籍し、 御茶ノ水駅前で多様性に富むキャンパスを運営している。

デジタルコンテンツ研究科では、超高度情報化社会においてデジタルコミュニケーションを駆使し、社会に変革を起こすリーダーを輩出すべく、創発的学究領域 [SEAD(Science/Engineering/Art/Design)]の4要素をバランス良く身につけ融合し、理論と実務を架橋する人材育成を行う。新規事業プランニングとプロトタイピングなど、院生のアイデアの実装およびスタートアップ支援により、「令和3年度大学発ベンチャー調査」(経済産業省)では全国大学中 13 位、私立大学中 4位となっており、多数の起業家を輩出している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都千代田区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

デジタルハリウッド株式会社

512フォロワー

RSS
URL
https://www.dhw.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F/4F
電話番号
03-5289-9241
代表者名
吉村毅
上場
未上場
資本金
-
設立
1994年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード